森マガ

【アジアカップ】厄介ごとの匂い

アブダビからドーハまでの約1時間のフライトにもちゃんとスナックは出てきました。

ドーハ到着が09:20。これで昼過ぎまでお腹を持たせる予定です。

ランディングして、入国審査。たくさんの人が来たと見るやすぐに窓口を増やしてサクサクさばいていくのは感動的です。すぐに入国審査を終えて荷物を見に行くとレーンがもう回っています。カタールは本当に早い。

で、入国する前の免税品店にはちゃんとFIFAショップがあります。おお、愛しのライーブグッズがまだ売ってある。

さて、入国するとこんなブースが出ていました。

まだ大会が始まっていないのに、もうこの人数で来訪者の歓迎の準備です。ありがたや。

……と、ここまではよかったのですよ。でもここから先には落とし穴というか……。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ