1月1日の日本代表が発表されました。その記者会見の模様です
12月7日、来年の元旦に開催されるタイ戦に望む日本代表23人が発表されました。
これについてはFootball ZONEさんに記事を書かせていただきました(「アジアカップ前に『苦戦』が必要? 森保ジャパン、元日タイ戦で求められる課題発見」)が、ここに記者会見の全文を書き起こしておきます。
(山本昌邦日本代表ダイレクター)みなさん、こんにちは。お忙しい中お集まりいただきましてありがとうございます。いつも会場が変化しまして、楽しんでいただければとは思いますが、今回、元日にタイの代表と強化試合ができるということで、アジアカップ、そして、ワールドカップ予選と、常に強化をしていかなきゃいけない状況の中で、実に多くの皆さんに代表の試合を見ていただける機会をいただきまして、本当にありがとうございます、テレビをご覧の皆さんもいらっしゃると思うんで、元日の国立での試合っていうのは、サッカーの関係者、ファンの皆さん、日本の国民の皆さんも、すごく文化的な価値があるタイミングだと思いますので、ぜひ我々もいいプレーをして、お正月楽しんでいただければ、これがアジアカップのいい準備につながっていけばいいかなというふうには思っております。どうぞよろしくお願いします。
(森保一監督)メディアの皆さん、本日も東洋タイヤカップ2024のメンバー発表記者会見にお集まりいただき、ありがとうございます。そしてメディアの皆さんを通して本日、この会見を見ておられるサポーターの皆さん、いつも我々の応援をしていただき、ありがとうございます。
今回の東洋タイヤカップ、対戦でも勝利を目指しつつ、チームの戦術、チャレンジ、そして経験値を上げるというチャレンジをしたいと思っております。勝って、そして選手たちの頑張りを見ていただいて、1年のいいスタートになったと思えるような試合をできればなと思っていますし、この元日の試合がアジアカップ、そしてその後のワールドカップ2次予選、本大会へとつながる貴重な場だと思いますので、元日の試合を大切に戦いたいと思います。以上です。
(残り 5457文字/全文: 6323文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ