森マガ

06月18日 ペルー戦に向けてあれ?フォーメーション分かった感じ?

森保一監督はこの日の練習も急きょ全公開。4-1-4-1および4-2-3-1のフォーメーションを試しましたが、当然のようにこの中には試合に使うシステムがあると思います。

 

今日コメントが聞けたのは鎌田大地、浅野拓磨、三笘薫(途中まで)の3人。

コメントの後にどんなフォーメーションだったかも入れておきます。

【鎌田大地】

——インサイドハーフでは旗手選手や川辺選手と組んでいましたが、いろいろな選手と組むとき、バランスや長所をどういう風に引き出していますか

特になんか決め事もなく、やってっていう感じですか。練習試合中、また試合になると変わるだろうし、2人ともね、うまくバランス取れてるタイプだと思うんで、 まあ試合状況によりながら、うまくやっていけたらいいなと思います。

——旗手選手とよさを引出合ってたと思いますが

そうですね、まあレオの方が、より後ろのね、組み立てとか、僕よりも優れてる部分が、フロンターレでもやってたんであると思うし、自分はある程度 ね、うまくそういうところを任せながら、ゴール前に顔を出せるとこ出したりだとか、 左と右だと、まあ出る選手によって前の選手がね、サポート行かなくてもよかったりだとか、いろいろ変わってくると思うんで、組み合わせによってね、うまくやっていけたらいいなと。

——いろんな組み合わせに合わせるために何か準備しているのですか

(残り 6732文字/全文: 7310文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ