森マガ

06月13日 合宿2日目にはフォーメーションで選手をチェック!!

森保一監督はこの日の練習を急きょ全公開。前日の3人でコンビネーションを作り上げる部分から一歩進み、この日はフォーメーションの練習がありました。

たぶん、伊東純也の声を聞きたいという読者の方が多いと思いますので、彼を狙いに行ったら他の選手の声が誰も聞けませんでした。残念。でも彼が来たときに手を挙げたら、目の前で立ち止まってくれて音声はクリアに聞き取ることができました。彼のコメントについてだけは、より具体的なニュアンスが分かるように、普通なら省く部分も入れておきます。そして話を聞いているときマジマジと見たら、顔、ちっちゃ!!

あ、あとコメントの後にどんなフォーメーションだったかも入れておきます。

【伊東純也】

——長いシーズンお疲れ様でした。ワールドカップ終わった後も、なかなか調子も崩さず乗り切った気がするんですけど、どうでしたか(森)。

いや、まあ、 そうっすね。チームが調子よくて、中盤は、まあ、最後のほう、ちょっと失速してしまってって感じで、 ちょっともったいなかったシーズンかなと思いますけど。まあ、個人としても、ちょっと得点の部分とか後半止まってしまったんで、そこは残念かなと思いますけど。まぁー、でも、1年目でできるっていうのは感じましたね。

(残り 3233文字/全文: 3756文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ