森マガ

【カタールワールドカップ旅行記】3位決定戦はどうなる?

いつもなら報道陣もグッと少なくなって楽に席が確保できる感じの3位決定戦ですが、なんと今回は「リジェクト」。モロッコに対する注目度の高さを感じさせます。

「リジェクト」されると、朝9時にメインメディアセンターでスタートするウエイティングリスト登録に行って、あとはひたすら連絡を待つしかありません。

たぶん登録した時間は関係ないと思うのですが、そこは「もしかしたら」という気持ちが働いて、朝8時に並びに行ってみました。

なんと先頭は朝6時に来たというカメラマンさん。そこから日本メディアが11人並び、日本人の勤勉さが如実に表れていました。

で、2番目に登録してあとはひたすら連絡待ちです。18時からの試合なので16時には連絡があるはず。

2010年南アフリカワールドカップのときは、スタジアム横のメディアセンターでウエイティングリストに登録し、ひたすら待ってリジェクトされたら隣のスタジアムの歓声を聞きながらモニター画面を見なければ行けませんでした。

今回もスタジアム・メディアセンターに行って、そこで待とうと思っていたら「アプルーブ」が出た人しか入れないということで入り口で帰ることになりました。幸い泊まっているところが近いので、戻ってヤケコーラを飲みながら見ることにします。

やばい、決勝戦が心配になってきた。決勝戦までリジェクトされたら、準決勝が終わった後はドーハにいる必要がなかったということに……(汗)。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ