森マガ

【カタールワールドカップ旅行記】FIFAメシのようでFIFAメシでない?

メインメディアセンター以外に、ホーム・カントリー・メディアセンターというメディア用の施設が設置されています。このホーム・カントリー・メディアセンターはムシャレブというドーハの中心街にあるので、メインメディアセンターよりもアクセスが良く、速い回線や資料があって仕事がしやすそうでした。

でも今日、ホーム・カントリー・メディアセンターを訪れたのは別の理由。どうやらメインメディアセンターよりも提供されるご飯がおいしいという評判なのです。もしかしてFIFAメシではないのかも。

料金はメインメディアセンターと同じ、朝食は43カタールリアル、昼食以降は53カタールリアル。1630円と2014円。少し円高が進んだので多少安心の料金です。もしかしたらこれがメディアセンターで食べる最後の食事かもしれないと思って、清水の舞台から飛び降りるつもりで朝食を食べてみました。

メディアセンターはビュッフェ形式ですが、ここはメニュー形式。まずは最初の皿です。

つづいてメインディッシュ。

これにパンケーキ、パンが付いてきます。スープは豆がゴロゴロ入っていてボリュームたっぷりすぎ。

確かにメディアセンターよりも楽しいかも。パンケーキを残してしまったのが心残りです。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ