森マガ

【カタールワールドカップ旅行記】アルスダーン強者どもが夢の跡

今回住んでいるのはジョアーン駅とアル・スダーン駅のちょうど中間点。ということは、行ってみたくないですか? 日本代表の練習場だったところ。

ちょうど砂地の駐車場になっていたところが切れる地点からの動画です。すっかり目隠しがなくなるとこんな感じでした。

報道陣の荷物チェックが行われていた場所です。

 

よく観察すると、元々あったフェンスを一部取り外して、そこにテントを立てて検査場にしていたようでした。たぶんもうすぐテントが撤去されてフェンスが修復されるのでしょう。

練習場の反対側からメディアセンターだったところを眺めた風景です。きっとメディアセンターも撤去されるのだと思います。

ほんの一週間前まではここに日本代表がいたんですよ。毎日ボールを蹴って報道陣の対応をして。空気がピンと張り詰めてみんなの目がギラギラして。

そんな2022年の冬の濃い一コマがこの場所で起きていました。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ