森マガ

【カタールワールドカップ旅行記】今日から泊まる部屋がゴージャスすぎる件について

今大会の公式宿泊地のうち、一番安いところが満室だったため、グループリーグの残りをできる限りやすいところと公式業者さんが探してくれました。

でも1泊3万円する!! いや、いつもの僕の予算の6倍だし!! 1ドル140円じゃ全然円安すぎでしょ!!

今回の旅の一番の贅沢です。さぞかし立派な部屋じゃないかと思って入ってみると、

リビング。天井高い。テレビある。アイロンある。アイロン台ある。てか、この部屋、使う?

キッチン。デカい冷蔵庫ある。電子レンジある。電磁調理器ある。そして洗濯機ある。しかも乾燥機能付!!

寝室。ダブルベッド、ふかふか。反対側のロッカーは空けたら新品の香り。今回のワールドカップのために建てたアパートで、まだこの部屋は誰も入居してなかったんでしょう。

バス、トイレ。わびしくないです。

弱点は、机周りに電源がないことと、この場所まで来るのに車を使わなければいけないこと。

帰りにCareemをつかったら12.3カタールリアルでした。Careemにクレジットカードを登録したのでいちいちお金を用意する必要がないのですが、それでも毎日30カタールリアル、1200円ぐらいの交通費はかかるということです。

時間ができたら普通のバスに挑戦してみます。

 

こんな贅沢、しなくてもいいんですけどね。どうせずっとサッカー見に行ってるし。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ