森マガ

【カタールワールドカップ旅行記】ドバイ味わえなかったので最後味わってきました

ドバイは1泊、というかノイズの中で横たわって、12時にチェックアウトして、大荷物を抱えてスタジアム入りです。

今回ドバイ、何も味わえなかった……ということで、最後はちょっと味わっていこうかと、またも大衆食堂へ。

これこれ、Shawarmaですぜ。このパンの中にたっぷりご飯とチキンが詰まっていて12ディラハム、コーラを頼んで3ディラハム、合計15ディラハム、600円プラスちょこっとの税金。

奥に見えるソースは白くてホワイトソースかと思っていたら、結構辛い凶悪な味でした。見た目に騙されてはいけないという人生で何度も学んだ教訓を今回も痛いほど味わっております!!

試合が終わったら大荷物を持ってそのまま空港へ。オンラインチェックインしてるし、早めに荷物を預けて……なんて考えていたのですが02:00にならないとカウンターがオープンしないということで、フードコートで仕事をすることにしました。

でかいんです、このフードコートも。荷物を預けられたのが02:20、そこから「プライオリティパス」で入れるラウンジに行って搭乗予定は04:20。楽天プレミアムカードの付帯サービスでもらえるこのパス、出張のときに本当によく利用させてもらってます。

で、ゲートに向かったのですがなんと飛行機が遅延していて、まだ来ていません。「キャンセルだけは止めて〜」と心から願っていたら06:00過ぎには出発できそうになりました。

ところでラウンジでよく流れている局に「ナショナルジオグラフィック」があります。その人気プログラムの一つが「航空機事故の真実」で、いや、それこんなところで見せられたらみんな飛行機降りるでしょ、というイジメっぽいことに。特に慌てて出発したときの事故の例なんかもよくあるもんですから、こういう急いで飛ぶときはドキドキします。

ええ、よくその番組、見ちゃうんで知ってるんですよ(汗)。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ