森マガ

【カタールワールドカップ旅行記】ここは泊まる場所ではなかった

ドバイで宿泊したのが、Concord Palace Hotel。まず部屋の様子です。

ふかふかのベッド

きれいなトイレとシャワーブース

固定されたセーフティボックス

仕事しやすい机。

でも結論から言えば、ここは「泊まる」ためのホテルではありませんでした。

なぜここを選んだかというと、周りに比べると安かったから。他が1万円以上するのに対して、ここは「セール」ということで6000円でした(到着時に税金として10ディラハム、450円ほど別途請求されます)。

空港到着が3:30だったので時間を潰してやって来たら、チェックインの14:00ではなく、11:30に部屋が用意できたからととおしてくれました。

その際に説明されたのが、工事をしているので09:00から19:00まではその音がするということ。ただ、ドーハのホテルとは違って、ちゃんと紙に書いて説明し、了解したら署名をくれと言われました。

今説明するんじゃなくて、予約のときの説明しなければいけないんじゃないの、と思いながらも、ここで別のホテルを探し始めるわけにもいかず、了承します。それに09:00から19:00だったら、ドーハの06:00から22:00よりよっぽどいいし。

でもこれが落とし穴でした。確かに21:00過ぎに戻ってきたとき、工事は終わっていました。でもどうやらこのホテルにはクラブがある模様。部屋の中にいても結構な音量でずっと音楽が聞こえます。もちろん00:00を過ぎてもお構いなし。寝られません。

このホテル、道具を置いておくには広くていいでしょう。パーティー好きにもとても便利です。でも寝るところではありませんでした。

そして今夜もまた空港で夜更かしです。はたしてこの旅で休まる日は来るのか……。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ