森マガ

【カタールワールドカップ旅行記】今回の旅行で最も後悔していること

今回の旅行で最も後悔していること、それはせっかく用意してきた靴を履き忘れたことです。

つい冬に愛用するライト・トレッキングシューズを履いてきてしまいました。ところがこれが中東の道には合わない。すごく突き上げを感じて足に負担がかかっています。

しかも日本では感じていなかった横幅の狭さが負担になってきて、両足の小指に大きなマメができてしまいました。

ドーハでアディダスアウトレットに行ったら高かったので断念していましたが、もう背に腹は代えられません。ドバイの靴屋さんで探します。現在のレートは、

1ディラハム(AED)が40円ぐらい。お、円が少し高くなって1カタールリアルも40円ぐらいです。ただし、換金レートは少し悪くなるから45円ぐらいを目安にするといいでしょう。

街中の、一点物ばかり置いてあるスポーツアウトレットショップに行ってじっくり探すこと1時間。やっと足に合う靴を見つけました。

かかとフワフワ。これなら負担が減りそうです。369AEDで1万6500円ぐらい。薄汚れていましたけど、これで歩くのが苦にならなくなるのなら……(涙)。

それでもやっぱり青木剛さんの店で買ったインソールがないのは悲しいですが。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ