森マガ

反町康治技術委員長がワールドカップ前の最後の取材に応じてくださいました

反町康治技術委員長がワールドカップ前の最後の取材に応じてくださいました。16:30スタート予定が17:12スタートになったところで、いろいろ問題があったのかと思ったのですが、どうやら決議事項が多かったようです。

話題はやはり昨日のワールドカップメンバー発表についてのことが多かったのですが、最後に「金明輝(キム・ミョンヒ)前鳥栖監督について」という話題も出てきました。

——入れ替えたいと思う選手がバカンスに出かけないように、待機してほしい選手には依頼するのでしょうか?

はい、その可能性はありますよね。というのは、今後、特にヨーロッパだとチャンピオンズリーグを含めるとあと3試合ある選手もいますし、J1は1試合、最終節もしくはエスパルスがもし入れ替え戦だった場合には、2試合ですけども、そういうケースもありますので、そうした準備の準備をしてもらう可能性はあります。

ただ、試合のフィーリングとか練習とかがクラブによってはないところもありますから、それは少し懸念材料ではあると思いますね。できればやっぱり選んだ26名で、そのまま活動をずっと続けていきたいってのありますけども、いろんな問題が起きた場合にはそういうこともないわけではない。そのための準備っていうのは、こちらからお願いする可能性もあるというふうに捉えてもらえればいいかなと思います。何人かはリストを挙げてお願いする可能性もあります。まず26名選ぶところに全神経を集中してやったので、そう理解してもらえればと思います。

(残り 9623文字/全文: 10258文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ