森マガ

先輩への君付けと独特な人間関係…名良橋晃が経験したサッカーチームのリアルな雰囲気【サッカー、ときどきごはん】

本日、「J論プレミアム」さんで記事を一本公開していただきました。これも日頃から金銭的にも精神的にもサポートしていただいている個人スポンサーのみなさま、読んでくださっている方々、そして書く場所を与えてくださっている中の人、さらに今回もアドバイスとともに原稿を巡って鋭く対立しつつ構成してくださる両角浩太郎さんのおかげです。本当にありがとうございます。

さて、サッカー界で「いじめ」問題と言えば、2回もCMに出演した前園真聖さんが思い浮かぶと思いますが、実は格闘技ファンの中では名良橋晃さんが有名です。と、両角さんに教えていただきました。実は僕はそんなこととは全然存じ上げませんで、何が起きていたのか聞きに行ったのがこのインタビューです。

先輩への君付けと独特な人間関係…名良橋晃が経験したサッカーチームのリアルな雰囲気【サッカー、ときどきごはん】

もちろん、学校時代の話だけではなく、サッカー選手になって以降のフジタ、平塚ベルマーレ、鹿島アントラーズ、日本代表での人間関係の話なども伺ってきました。

ご高覧いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ