森マガ

日本代表取材のこぼれ話 09月15日・選考前の熱いリスト発表にて

ワールドカップのメンバー発表前の最後の2試合です。この2試合の出来は本大会出場に大きく影響してくるでしょう。そのメンバー発表での森保監督の発言です。

 

 

いつも日本代表の応援をしていただきありがとうございます。今回のデュッセルドルフで行われるアメリカ戦、そしてエクアドル戦に向けて、まずはチームでこれまで積み上げてきたことをさらに積み上げていけるように、2戦ではありますがまず目の前の一戦一戦に最善の準備をして戦っていきたいというふうに思います。

そしてその先にカタールのワールドカップに向けてまたチームの強化、そしていい準備になっていけるよう未来を見据えながら1戦1戦、戦っていきたいというふうに思っています。反町技術委員長もおっしゃられた通り、我々が今回活動させていただくデュッセルドルフは、たくさん日本人の方がいらっしゃいます。デュッセルドルフ在住の方だけではなくて、おそらくヨーロッパからたくさんの日本人が応援に来てくださるというふうに思ってます。

そういったこちら在住の方々に、そして日本でメディアのみなさんをとおして応援してくださってる方々に勝利をお届けして喜んでいただく。そして、我々がチーム一丸となって戦う。選手は個々の良さを出して戦うというところをお見せして、喜びそして楽しんでもらえるような、試合と結果を出したいと思って、試合の内容をお見せしたいと思いますし、結果を出したいというふうに思っています。

(残り 5666文字/全文: 6283文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ