WE Love 女子サッカーマガジン

川澄奈穂美選手(アルビレックス新潟レディース)が就任 公式アサイー二ストとは?(無料記事)

川澄奈穂美選手が株式会社フルッタフルッタの公式アサイー二ストに就任しました。アサイー二ストとは「アサイーを日頃から摂取し、その栄養素やエネルギーによって自身の活動をより良いものにしている人」のことです。

川澄奈穂美選手 提供:株式会社フルッタフルッタ

アサイーはブラジルのアマゾンを原産とするヤシ科の植物です。1粒あたり5%ほどしかない可食部にポリフェノールや鉄分、ビタミンE、不飽和脂肪酸など豊富な栄養素や抗酸化成分を蓄えていることから、現地では15世紀の大航海時代以前からアマゾンの先住民の貴重な栄養源として食されてきました。バナナやストロベリー等のフルーツをミックスしたアサイーボウルやスムージーが人気です。

ハワイでも人気のアサイーボウル

川澄選手はコメントを発表しました。

私とアサイーの出会いは大学時代、フルッタフルッタでアルバイトをしたことがきっかけです。それまで全く知らないフルーツでしたが、私がアサイーを大好きになるまで時間はかかりませんでした。アサイーの味が好きなのと、栄養価の高さが本当に魅力的です。アサイー自体にクセがないので、他のフルーツやグラノーラなどとの相性も良いですし、ジュースもアサイーボウルも美味しくて大好きです。また、アサイーを食すことで、森が蘇るという仕組みも素敵だと思っています。」

エネルギーや栄養素をアサイーでチャージした川澄選手がアルビレックス新潟レディースを牽引します。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ