デジタルピヴォ! プラス

選手たちが立てた目標を達成させるのが自分の役割(Ambition 監督・小坂雅和)[関東女子]

2023年4月23日 サイデン化学アリーナ
(PHOTO、TEXT なか)

 

 

NEOの選手兼、監督兼、代表の小坂雅和氏が、まさか女子のフットサルチームの監督に就くとは思いもよらなかった。
それから2年がたち、フットサルチームとしての体裁も整ってきた。
小坂監督自身は、サロニスタフットサルスクールで子どもたちにフットサル教えるといった、日ごろから仕事も含め、NEO、Ambitionとどっぷりフットサルに浸かっている。

不定期だがピヴォに特化したクリニックを行っている。
昨年からYouTubeにて「KOSAのフットボールチャンネル」を配信している。
ぜひ、チャンネル登録をしてください。

 

KOSAのフットボールチャンネル
https://youtube.com/@KOSA-co9ip

 

Ambitionは新しいシーズンを迎えるにあたり、退団選手がおらず、数名の選手が入団するといった昨シーズンの体制を維持しつつ、純粋にチームの強化を行えた。
3年目のシーズン体制、チームの成長、選手層の拡充と、優勝を狙える環境が整ってきた。
小坂監督指揮するAmbisionの動向に注目していきたい。

 

 

第14回関東女子フットサルリーグ2023 powered by PENALTY Ambition 試合日程

第1節 6月17日(土)
ウイングハット春日部(埼玉県春日部)
第3試合 14:40 vs. ビークストーキョーレディース

第3節 7月13日(月・祝)
多摩市総合体育館(東京都多摩市)
第3試合 14:40 vs. タパジーダ世田谷

第4節 8月5日(土)
府中市立総合体育館(東京都府中市)
第3試合 14:40 vs. ドリームフットサルパークポルコ

第6節 9月2日(土)
府中市立総合体育館(東京都府中市)
第1試合 11:00 vs. バルドラール浦安ラス・チュラス

第8節 10月3日(日)
柏市沼南体育館(千葉県柏市)
第3試合 14:30 vs. カフリンガボーイズ東久留米

第9節 10月21日(土)
東京ドームスポーツセンター東久留米(東京都東久留米市)
第2試合 13:00 vs. バジェーナブランカ城北レディース

第10節 10月29日(日)
足立区スポーツセンター(東京都足立区)
第1試合 11:30 vs. ブラジニア・フットサル・レディース

第11節 11月4日(土)
北区滝野川体育館(東京都北区)
第1試合 11:00 vs. マデイラブランコ柏

第13節 12月16日(土)
北区滝野川体育館(東京都北区)
第3試合 14:40 vs. ヴィエントFC

 

 

 

 

開幕前の地域リーグ交流戦

Pivo! 新しいシーズンを迎えるにあたって、入団選手が5人、退団選手はないということでしょうか。

小坂 そうですね。もともと人数が少なかったので、まず退団選手が出なかったのはクラブとしてよかったことです。

Pivo! パイの小さい女子フットサルチームを維持していくことが厳しい中、Ambitionはよい増強ができたのではないでしょうか。

小坂 昨シーズンはいろいろな面で人数的にかなり厳しかったので、その点を考えるとよかったです。

Pivo! 毎年、シーズン前に行っている交流戦、今年は大々的にやったような感じですね。

小坂 シーズン開幕前に公式戦に近い雰囲気で試合ができたことは競技チームにとって大きなことだと思います。
遠方からたくさんの方々にお越しいただき、交流ができたことに心から感謝しております。今後の女子フットサル界の発展に向けてもプラスになればと思います。

Pivo! 開幕はまだ先なので、シーズン既存のメンバーと、新しいメンバーのすり合わせなど、これからだと思うのですが、交流戦の出来としてはどうでしたか。

小坂 全然満足できていません。人数が増えたことだけで強くなったわけではないし、結果的には優勝できましたが想像以上に多くの課題が残りました。

 

左、Ambisionの加藤代表。

(残り 2114文字/全文: 3803文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ