森マガ

平壌に行ってきます!! とても不安な部分はありますが……

26日に平壌で開催される朝鮮民主主義人民共和国vs日本の試合を取材できることになりました。

一番の不安はお金です。前回は1ドル80円。今回は1ドル150円です。中国との便も少なくなっていて、中国往復も20万円ぐらいは覚悟しています。と言うことは、残りの費用は……ということでお察しください。

銀行に融資を申し込みました。結論は出ていないのでドキドキしながら飛び立つことになります。不安だ。この部分が一番不安だ。

 

いつもみたいに日本を出るところからここでいろいろ報告していきます。今回は、表現その他もいろいろ考慮して「個人スポンサー」の方限定のコンテンツにします。

 

ところで、過去いろいろ体験したり取材したりしたことの一覧を作っておきます。ぜひ今回の試合までにご一読ください。

 

北朝鮮で日本が失点した瞬間、土井敏之はあえて黙った……アナウンサーが経験するサッカー中継の修羅場とは【ごはん、ときどきサッカー】

「スーパーサッカー」は守り抜いた……伝説のテレビマンが明かす中継の苦悩と舞台裏【サッカー、ときどきごはん】

日本代表への発言は若気の至りだった…FC町田ゼルビアを裏で支える李漢宰の生き方【サッカー、ときどきごはん】

知られざるサッカー北朝鮮代表の現在

“蛮行”話題の北朝鮮と対戦、日本のW杯予選どうなる? 戦い方を変化させる代表選手への「指示」と現地の「指導法」【コラム】

北朝鮮サッカー「負けたから強制労働」の真偽 関係者直撃…アジア最終予選の舞台裏【インタビュー】

謎多き北朝鮮の「負けたら強制労働」は事実か、日本の敵情分析力はどの程度なのか

 

取材の際に着用しなければいけない腕章

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ