森マガ

町田vs栃木の選手コメントを残しておきます。特にアデミウソン選手。ここからですね。

9月9日(土)

J2リーグ第34節 町田 0(0-0)1 栃木
18:04キックオフ 町田GIONスタジアム 入場者数5,577人

今週、アデミウソンの入団取材で厳しいことを聞いたので、ちゃんとプレーしているところをみて話を聞かなければいけないと思い取材しました。

試合後の選手コメントを書き残しておきます。

 

・下田北斗

悪くはなかったんで、なんか、でも最後、ゴール前の迫力、なんかクオリティももちろんそうですけど、迫力みたいのがなんかちょっと足りなかったかなっていう感覚はありますね。

相手5バックでしたし、先に失点してしまうと、少し相手もスペース消してきたところで、でも押し込めてた場面もあったんで、そこは最後の精度のところは、もっと突き詰めていかないといけないかなと。

相手のサッカーもわかってましたし、自分たちが今いるメンバーの中で、最善をもっともっと尽くさなきゃいけなかったところはあると思います。

 

・中島裕希

やっぱり自分自身でも、中で勝負したかっただけに、ちょっと中で待ってることはわかったんですけども、いいクロスが入ってくるので、どうやって打開しようかなって考えた。3バックの横に流れて起点になるのは2回ぐらいありましたけど、ちょっとずつ、もうちょいね、工夫しながら崩していくのがよかったかなと思います。

もうちょいクロス入れてもあったんですかね。やっぱ最後、タクヤがミドル打ったみたいなシチュエーションっていうのはもっと作れたのかなと。シュート打たなきゃですね。やりきるプレーっていうのはもっと増えていかないと点は取れないかなって感じました。

勝てなかったことがすべてというか、本当にね、みんなこの試合に向けてすごい頑張ってきましたけど、まあ勝てなかったので。またここで反省して、来週もね、みんなでまた1人ずつコツコツと積み上げて、次の試合に勝てるようにしたいです。

 

・池田樹雷人

自分たちのやりたいことというか、相手にやらせないってことは、まあある程度できたと思うんですけど、課題の方が多いかなって。結局失点して負けてしまってるので、そこは次に切り替えて、成長に目を向けてやりたいなと思います。

 

・アデミウソン

そうですね、自分としてはもっともっとプレーできたんじゃないかなと、もっともっとチームのためにできることがあったんじゃないかなと思います。約1カ月ぐらい実戦から離れてたので、そういうスピードだったりだったりとか、動きだったりとか、もうちょっと良くしなきゃいけないなっていうふうに自己分析してます、しっかりと、試合感をもっともっと取り戻して、次の試合ももっとチームのために貢献できるように、サポートできるようにやっていきたいと思います。

——コンディション、自分としてはどれくらいまで上がってきてるか、

そうですね。今日の試合のプランとして監督からも45分、マックス60分は行こうていう話だったんで、45分、プレッシャーということでそこのプランに関しては、遂行できたかなと。あとはやはり、もっともっと自分はできることがあったと思うし、まだまだやっぱり良くしなきゃいけないところがあると思います。

しっかりと攻撃面でも、もっともっと長くプレーして、ボールを前線でキープしたりだとか、もっと動きでチームのパスを引き出したりだとか、もっともっとチームのためにサポートできたんじゃないかなと思います。

試合のプレーのリズムを早く取り戻して、またもっともっと長く、ピッチでプレーできるように、しっかりと準備してやっていきたいと思います。

——味方がたくさんパスをくれたと思うが

そうですね。特にチームメイトたちには本当に感謝してますし、自分をいつも見つけながら、自分にどのパスを供給してくれたので、それは感謝してます。で、そういった部分にやはり応えられなかったっていうのは非常に残念ですし、フィジカル面でやはりもっともっと上げていかなきゃいけないというふうに自分でも思ってますし、今日は技術面でも、なかなか期待に応えることはできなかったのでので、チームメイトとには本当に申し訳なく思います。ただしっかり休んで、次はもっともっとチームメイトのことをサポートできるように、チームに貢献できるようにやっていきたいと思います。

(残り 584文字/全文: 2349文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ