森マガ

04月14日 森保一監督がヨーロッパ視察前に語ったことはセルティックに関すること?

4月14日、森保一監督がヨーロッパ視察に出発しました。前日には名波浩コーチ、前田遼一コーチも渡欧しており、ここから5月半ばのヨーロッパ各リーグ終盤戦を森保監督ご一行は手分けをして回ることになっています。

その14日、出発前に森保監督が取材に応じてくれました。

また、Football ZONEさんにこんな記事を書かせていただいています。

 

——具体的に決まっているスケジュールを教えてください

そうですね、具体的には大体のスケジュール、決めてますけど、すいません、全てをお伝えすることはできないですけど、 はい、決まってます。試合中心に見ていこうと思ってますで、試合もできる限り、ヨーロッパでプレーをする日本人のところを多く回りたいと思ってます。

2月に視察に行った時にはドイツを中心に回ったので、 それ以外のところから回っていければなと思います。入りはフランクフルトの試合を見て、 一旦デュッセルドルフのJFAオフィスに行った後、ポルトガルであったり、スペインであったり、イングランドであったり、また、ドイツ周辺のベルギー、オランダもいければなと思います。

——ユベントスとスポルティングの試合で守田英正選手が大活躍でしたが、次のスポルティングとユベントスの試合は予定の中には入ってきますか

入ってました、はい、入ってたと思います。はい、入ってました。はい、なんかいっぱい。

——どういう感想も持たれましたか。

監督も述べられていましたけど、非常に 守田がチーム内で存在感と、あと、ヨーロッパのあの 高いレベルの中でも、プレーできるというところ、存在感を発揮するっていうところは、力をつけてるなと思って見させてもらってました、

——今回 、どういったテーマですか。

(残り 3253文字/全文: 3974文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ