森マガ

【カタールワールドカップ旅行記】かつてないほど焦りまくった出来事

これまでの一番安い宿泊所が取れなかったため、今日から宿を変えます。しかも予定が満杯。朝からバタバタしました。

想定としては

07:50 チェックアウト

08:00 バス乗車

08:30 地下鉄Wakra駅到着 タクシーを拾って新しい宿へ

08:45 新しい宿に到着し荷物を預かってもらい、何らかの方法で駅へ

09:30 地下鉄Wakra駅に到着し、メインメディアセンターへ

10:30 メインメディアセンター到着し準備

11:00 オンライン会見開始

11:30 オンライン会見終了

12:15 前日記者会見開始

12:45 前日記者会見終了

15:00 メインメディアセンターから練習場へのバスに乗車

15:30 練習場到着

16:30 公式練習開始(冒頭15分間公開)

17:30 練習終了し、その後選手はミックスゾーンへ

で、まずチェックアウトが08:00にずれました。慌ててバスに行くと、もうすでに人がたくさん並んでいます。乗車できたのが08:15、Wakra駅到着が8:45。

そこにいた「RIDESHARE」という大会オフィシャルっぽいタクシーを捕まえて新しいホテルへ。ところが場所が分かりにくいと言って、ゆっくり走ったりグルグル走ったり、こっちが現金が少なくなったというのを聞いてATMに止めたり、結局ホテルに到着したのは09:15ぐらい。料金も45カタールリアルでした。

ところがチェックインしようと思ったらパスポートがない!!! そうか、セキュリティボックスがなかったから隠していたんだった。泊まっていたところに連絡しようにも電話番号が分からない。これはすぐ戻るしかない。

ここで河合拓さんに教えていただいていたCareemが役立ちました。すぐに来てくれて、泊まっていた場所へ、19カタールリアル、09:35。インフォメーションに行ったら、すぐに係員が同行して部屋をチェックに行ってくれて、まだ誰も入っていなかった部屋で無事発見!! しかもiPadも一緒に忘れてた!!

この時点で09:40です。またすぐCareemで車を呼んでWakra駅まで25カタールリアル、到着が10:05。

あ、これは間に合うかもしれない!!! ダッシュに次ぐダッシュを見せて、結局メインメディアセンターに到着したのが10:45、そしてその後のスケジュールは無事に過ごすことができました。

タクシー代だけで、45+15+25=85カタールリアル使っちゃったけど、パスポート再発行を考えると安いもんです。

で、気付いたのが「RIDESHARE」めちゃボッってない? だって、

Wakra駅——–新しい宿——–前の宿

というロケーションです。どう考えても10カタールリアル以内で行けそう。うーん、やっぱりCareemで車を手配するのが正解っぽいです。

ということで「RIDESHERE」はここでした(かわいそうだから、多少ボカして)。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ