森マガ

【カタールワールドカップ旅行記】見つけたぜ その名も「食い倒れ」

ああ、西日本で言う桜餅、関東で言う道明寺、食べたい。なぜ食べたくなったかというと、カナダ戦があったから。そのときの日本代表の練習着がこれ。

サッカー日本代表 スペシャルコレクション ジャージー

どうか一度見てください、これみたら食べたくなる!!

で、Al Saddの駅で降りたとき、見つけたんです、こんな店。

「食い倒れ」オシャレなカフェです(笑)。

抹茶ティー、ほうじ茶ティーなどの飲み物に加えてアイスクリームも!!

この「サクラ&ライム」って、ちょっとサクラのあのほのかな感じに、ちょっとだけ酸っぱい梅テイストが入っているということでしょうか。これは頼むしかない。

ああ、まさかドーハでこんなわびさびを味わえるなんて。さっそくいただきます。……。…………。………………。

 

口に含んだ瞬間、あぁ中東の味だ、という気がしました。でもいいんです。日本の食文化に興味を持ってくれているのだから。オレは応援するよ!! 応援するよ!!!! アメリカだと「文化のただ乗り」といわれちゃう店だろうけど、オレは応援するからね!!!!!!!!!

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ