森マガ

【カタールワールドカップ旅行記】なんと今夜にはドバイに旅立たなければいけない件について

おっと気付いたら明後日はカナダ戦じゃないですか。そして取れたフライトを見てみると、16日01:30発。

ということは、いつもだいたい取材が終わるのが20時過ぎだから、そこから戻ってきて21時。すぐに荷造りして空港に向かうのが22時。23時ぐらいにチェックインして出国。で何とか飛行機に乗れるという感じです。

しまった、UAEのビザをまだ取ってないけど、到着した空港で取れるアライバルビザでよかったっけ? と思っていたら、どうやらビザはいらない様子。世界はコロナ前に戻ってきている感じです。

到着は03:30、ホテルのチェックインが14時なので、それまで時間を潰さなければいけません。また空港で延々座ってるのか……。で、チェックインしたらすぐに練習取材ですね。

で、よく考えたら17日〜18日がちょっと辛い感じです。

17日は12時にチェックアウト。そこから荷物を抱えてスタジアムへ。試合が終わって原稿を書き終わると空港へ。そしてフライトが18日の朝05:30。そこまで過ごしてドーハへ。

そして18日から22日まで泊まるところが、地下鉄で一番南まで行って、そこからさらにバスに乗っていく先。つまり一番安かった宿泊場所ですね。そこに荷物を預けて、もう空いてる場所がメディアセンターしかないから、そこまで行って何か仕事をしようかな、という感じですね。

しかもその宿泊施設も22日以降は空いてないということで、そこから先はノープラン!! ということでいつもながらの大冒険です。みんな!! 応援してね!!

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ