森マガ

【ワールドカップアジア最終予選】おもてなしだよシドニーは

2015年アジアカップでも確かに来たことがあるスタジアムなんです。だけど記者席のことは覚えていませんでした。ということはあまり期待できないのかも……と思っていたら!!

 

ガラス張りのボックスの中にゆったり座れる椅子、1人1つの電源、wi-fi完備、冷蔵庫で冷やされたミネラルウォーター付き。雨でも機材を気にすることなく試合に集中できます。

これと同じようなボックス席があるのは三ツ沢球技場ですが、ガラスの部分に大きな柱が何本かあり、ほとんどの席で死角が生まれます。しかも席数が少なくて普通の席で見るものですから、雨が降るとボールペンにノート、原稿を書くのはどこか別の場所に落ち着いてということになります。

これは恵まれた環境で取材しているのだなぁと思っていたら、おもてなしはこれだけじゃありませんでした。

チキンカツが酢飯の上に乗っている弁当が配られました。う、うまい!! しかもアレルギーがある人は事前に知らせておけば、ちゃんと対応メニューを用意してくれていたそうです。

 

さらにみんなに配られたのがこれ。

おお、なんかゴツイ箱が。

中はこんな感じです。「DOWN UNDER」ってMen at Workしなさいってことです

なかなか中身にたどり着けず期待が膨らみます

コアラ、かわいいじゃないか!!

オーストラリアのお菓子の詰め合わせでした。お土産まで用意してくれてました。

 

こんなにもてなしてくれて、もうしわけない……って。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ