デジタルピヴォ! プラス

2連続ゴールは余裕を持って決められた! でも負けたのが何より悔しい!!(リガーレヴィア葛飾 #18 黒田智暉)[F2第5節]

2連続ゴールを決めベンチの祝福を受ける黒田智暉。22歳の笑顔がはじける!

 

2023年7月8日(土)水元総合スポーツセンター体育館
(PHOTO、まとめ 山下浩正)

 

Fリーグ2023-2024 ディビジョン2 第5節 観客数425
リガーレヴィア葛飾 3-4 ヴォスクオーレ仙台 
[得点経過]
1-0 03分45秒 葛飾 #18 黒田智
2-0 06分17秒 葛飾 #18 黒田智
2-1 08分23秒 仙台 オウンゴール
2-2 13分47秒 仙台 #4 金須恭弥
2-3 30分21秒 仙台 #89 丸山将輝
3-3 35分19秒 葛飾 #9 森岡薫
3-4 36分43秒 仙台 #4 金須恭弥

 

第5節終了時点で4ゴールを決めている黒田。

 

1年でフィニッシャーとして大きく成長

「借りてきた猫のよう」。まさに昨シーズン途中にY.S.C.C.横浜から移籍してきたときの黒田智暉を言い表しているようだ。それがどうだ、今季はフィニッシャーとしてチームメートからラストパスが集まっているではないか! しかもその中でチームを勇気づける2連続ゴールを決めている。昨シーズンとどこが変わったのか、成長のポイントを聞いた。

 

逆転されるべくして逆転された

Pivo!  チームを勢いづける2連続ゴールを自ら決めたが、やはり勝ちたかったというのが本音か。  

黒田  そうですね。勝ちたかったのが先です。やっぱりだんだん時間が進むにつれて自分たちの戦い方が相手に対応されてきて、ジリ貧になって逆転されるべくして逆転されたかなっていう印象が強いんで。まぁ、内容についてももう少しできたのかなっていう 気持ちが強いです。

Pivo!  ジリ貧という発言があったけど、その象徴としてパワープレーの積極性がイマイチだったかなと。

黒田  そうですね、それも正直みんなと話してて、もっと位置高くしたほうがよかったとか、この動きもっとやったほうがよかったんじゃない? みたいなのはすごくいわれたんで。まぁ、反省するしかないなと思います。

Pivo!  それは周りからいわれたこと?

黒田  もあるし、自分で、こうしたほうがよかったのかな、みたいなのが頭の中をぐるぐるしてますね。

 

2分半を残してパワープレーに打って出た葛飾は黒田が中央からシュートにいく! だが全体に積極性に欠けた。

 

(残り 3010文字/全文: 3967文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ