デジタルピヴォ! プラス

valioso(ヴァリオッソ)/ 久光の思いを引き継いで命名しました。(C.A.VALIOSO厚木 奥村敬人監督)[U-9 rexva COPA Pivo! DE CAMPEAO 2023/2024]

 

◾︎大会名:U-9 rexva COPA Pivo! DE CAMPEAO 2023/2024決勝大会(第7回)
◾︎会場:山梨県 小瀬スポーツ公園体育館
◾︎開催日:2024年1月27(土)、28日(日)
◾︎特別協賛:フットサルブランドrexva(リーヴァ)
https://rexva.base.shop
◾︎主催:ヘペスカージェン Pivo!
◾︎大会記事:デジタルピヴォ!plus
https://www5.targma.jp/pivoplus/

 

 

C.A.VALIOSO厚木/厚木インドアフットサルクラブ(神奈川)代表。

 

(PHOTO、TEXT・山下浩正)

 

Fリーグ監督からの転身

長い間、Fリーグ・湘南ベルマーレフットサルクラブを率いた奥村敬人監督(当時)とおよそ7年ぶりにU-9全国大会の舞台で再会した。今大会は、厚木インドアフットサルクラブ(神奈川)予選代表チーム C.A.VALIOSO厚木の指導者として臨んでいた。選手と接するときの柔和な表情は日本のトップカテゴリー当時そのままだ。7年の歳月を埋める会話が膨らんだ。

https://twitter.com/ihdpta?s=11&t=7mRqqz01-2bUuqIYQmaG6g

 

 

 

 

厚木インドアフットサルクラブが縁で

Pivo!  湘南ベルマーレを離れてからどうしてた?

奥村  辞めたタイミングで娘が産まれましたので、育児の手伝いに専念してました。

翌年  2022年の4月から、可視光線療法というサロンを自宅(塒=ねぐら=)で奥さんと子育てをしながらやってました。今現在もやっています。

https://www.instagram.com/negranonegra/?igsh=bWt2ZXM3eHRmMmY2

可視総合光線療法は、収縮した血管を拡張し、緊張した筋肉を緩め、温熱作用と相まって、血行を改善し発痛物質であるプロスタグランジン、ヒスタミン、ブラジキニンなどを速やかに除去し、酸素や栄養を供給しますので痛みの緩和に有効です。 また、痛みの軽減作用とともに強い抗炎症作用があるため、痛みと腫脹をともなう様々な疾患に有効です。

僕の母親が50代前半でがんで亡くなったり、共に戦った久光の存在、ケガで苦しむ選手たちを長年見ていて、何か助けになれることはないか? とずっと思っていた中で、可視光線療法に出会いやってみようと決断しました。

Pivo!  チーム名のC.A.VALIOSO厚木にはどんな意味が込められている?

奥村  valiosoは「貴重」という意味で、逆から読んだら重貴です。

久光が闘病しているときにチャリティTシャツをつくったときのロゴは、valiosoを逆にしてosoilav(重貴)にしました。

久光の思いを自分なりに引き継いでいけるようvalioso(ヴァリオッソ)という名前にしたいと代表に相談したところ、「ぜひその名前にしましょう」と言っていただけたので決めました。

Club Atletico Vlioso Atsugi
クラブ アトレティコ ヴァリオッソ アツギ

 

(残り 1609文字/全文: 2914文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ