デジタルピヴォ! プラス

[関東女子2023回顧_2024展望]期待の新戦力が入団! (バジェーナブランカ城北レディース 川﨑康裕監督)

2季連続で優勝を目標に掲げた城北。

 

2023年度は一番悔し一年だったので新年度こそは!」

 

2024年3月6日(水)
(PHOTO・なか/山下浩正、TEXT・山下浩正)

 

関東女子は今季も6月に10チームによる新シーズンが幕を開ける。時期はあくまで当サイトの予想だが、開幕すれば年末まで例年どおり激しい優勝争いが想定される。では、各チームどんな思惑を抱いて開幕を迎えるのか。これは当サイトが各指揮官に率直に質問をぶつけ意見を引き出した開幕前特別Q&Aシリーズである。まず第一弾は上位チームとして悔し涙にくれた城北の指揮官に口火を切ってもらった。

 

2023シーズン回顧

・目標  
→優勝
・結果 
→5位
・戦績
→5勝1分け3敗 勝ち点16 総得点32 総失点20 得失点差12 
・シーズンベストバウトとその要因
→初戦から3戦目まで! リーグ戦のスタートダッシュとしては最高の滑り出しでした!
・シーズンワーストマッチとその要因
→勝てなかった全試合です!
・思い出したくない試合の記憶
→特にありません! 勝てなかった試合は新年度に向けて大事な経験だと思っています。
・昇格初年度に優勝した浦安について
→さすがでした。トップチームがFリーグにいるだけあってトレーニング量だったりチーム戦術が選手たちに浸透していたかなと。やることが明確でしたね。関東リーグ優勝、地域チャンピオンズリーグ優勝とお見事です。
・目標達成がかなわなかった要因
→それは監督である自分の責任です! 選手起用、戦術すべて自分の考えで行いました! その結果5位でした。結果がすべてかなと。
・目標達成のために期待する選手
→全選手に期待しています! 一人ひとりが自分のプレーに責任をもって戦ってくれると信じています!

2024シーズン展望

・入退団(3月5日現在)
→入団 宮下雅子(前チーム:十条FCレディース)

 

 

(残り 607文字/全文: 1406文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ