デジタルピヴォ! プラス

【異色対決_その2】バジェーナブランカ城北レディースvs.ペスカドーラ町田U-13&14[トレーニングマッチ]

町田の#9高野は先制点を皮切りにゴールを量産した。

 

2023年6月10日(日) 北区 滝野川体育館   
(PHOTO、まとめ 山下浩正)

 

 

#11の小川匠選手。

 

町田U-13に川﨑スクール出身選手が!

関東女子チームと町田U-13&14が対戦することになった背景には両監督がカスカヴェウ(Fリーグ・ペスカドーラ町田の前進)時代から先輩後輩の間柄だったことは前編で記したとおり。そしてさらに両者の関係を深くしたのが、町田U-13所属の小川匠選手の存在。この体育館で開催されている川スクール出身の小川選手は「(卒業後)フットサルがやりたい」と川監督に直訴。後呂監督に相談しセレクションを受験、見事合格してこの日イエローのユニフォーム姿で出場のチャンスを獲得したのだった。
「体は小さいですが(GKも含めてほかの先発4人が)U-14の中に入ってうまくやっていたと思います。ドリブルのコース取り、運び方が後呂監督のおかげでよくなっていました!」と川﨑監督は目を細めていた。

 

アウェーのペスカドーラ町田U-13&U-14。

 

ホームチームのバジェーナブランカ城北レディース。

 

ペスカドーラ町田U-13&U-14 後呂康人監督

試合直前に戦いの基本方針を説明する後呂康人監督。

 

(残り 3139文字/全文: 3717文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ