デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ2016/2017第19節]ぺスカドーラ町田・森岡薫選手「調子が戻ったのは間違いないです。これからは上がるだけです」(2016/11/15)

 

SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017 第19節
ペスカドーラ町田 3-1 アグレミーナ浜松
2016年11月14日(月)  町田市立総合体育館 観客数:818人
[得点経過]
1-0 07分12秒 町田 10 森岡薫
2-0 10分31秒 町田 6  本田真琉虎洲
2-1 15分14秒 浜松 13 山元優典
3-1 31分09秒 町田 10 森岡薫

 

 

 

 

森岡薫選手のゴール数は今節を終え、11ゴール。得点ランキングは金山友紀選手と並び13位。出場試合数は11試合。

第15節3ゴール、第17節1ゴール、第18節2ゴール、第19節2ゴールとここ5試合で8ゴールをあげる。

まとめ◆デジタルピヴォ! 古澤

 

SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017 第7節
アグレミーナ浜松 0-5 ぺスカドーラ町田
2016年7月31日(日) 浜松アリーナ 観客数:1,018人
[得点経過]
0-1 04分01秒 町田 7 金山友紀
0-2 08分33秒 町田 7 金山友紀
0-3 17分08秒 町田 10 森岡薫
0-4 31分07秒 町田 8 滝田学

 

森岡選手は第7節・アウェイ・アグレミーナ浜松戦でぺスカドーラ町田(以下町田)入団後、初出場・初ゴールを決める。

「4か月間プレイできないこと、こんなに休んだこともないし、もうプレイできなくなるんじゃないかとかマイナスのこともいろいろ考えました。ただ、やっぱりどこかで、またピッチに立って活躍することを信じてやってきたところもあって、決めた瞬間いろいろな支えてくれた人であったり、家族であったり、やっぱりいろいろな思いが込み上げてきましたね。まず今日は試合に出ることが1つで、試合に出れたら普通にプレイしたいなと思っていました。その中でゴールを決めれたのは予想外のうれしさでした」と試合後、インタビューに答えてくれたが、その次のゴールは第12節。

 

SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017 第12節
名古屋オーシャンズ 3-2 ぺスカドーラ町田
2016年8月28日(日)テバオーシャンアリーナ 観客数:1,483人
[得点経過]
1-0  02分53秒 名古屋 10 シンビーニャ
2-0  19分11秒 名古屋 12 前鈍内 マティアス エルナン
2-1  19分25秒 町田  10 森岡 薫
3-1  33分20秒 名古屋   オウンゴール
3-2  38分43秒 町田  10 森岡 薫

第12節名古屋オーシャンズ戦(名古屋セントラル)ではゲームは負けたものの、自身は2ゴールを決める。

「今後は負けることはないと思います」とこの試合後、強い気持ちを吐露し、コンディションは「85%」でも、名古屋相手に点が獲れたのが本人は自信につながったといった。
「勝者のメンタリティーは勝たないとつかないものなのでみんなにできるだけ持ってもらって、試合に挑むのがベストかなと思います。味方の選手にそれを分けるということをしたい。僕がしっかり結果を出せばみんなもやりやすさも解放感も出てくると思う」ともそのときいった。

森岡選手というとゴールが目立ってしまうし、その印象がまた今回の試合ではついたと思うが、本人はゴールは3つ目の選択肢だという。
「ピヴォに入って考えることはボールを失わないこと。2つ目にアシスト。3度目に自分でシュートを撃つ」
また、滝田学選手が「町田に今までなかったような角度から話せる選手で、プロの環境でやってきた選手しかないところを僕らに注入してくれている」と語ったようにプレイ以外の影響の大きさも感じる。

 

 

SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017 第15節
ぺスカドーラ町田 4-3 府中アスレティックFC
2016年10月22日(土) 町田市立総合体育館 観客数:1,279人
[得点経過]
1-0 08分01秒 町田 16 篠崎隆樹
2-0 23分26秒 町田 10 森岡薫
2-1 26分08秒 府中 25 完山徹一
3-1 29分08秒 町田 10 森岡薫
3-2 30分45秒 府中 8 上福元俊哉
3-3 31分21秒 府中 13 渡邉知晃
4-3 38分27秒 町田 10 森岡薫

記憶に新しい第15節東京ダービー・府中アスレティックFCではホーム初ゴール・決勝ゴール・ハットトリックの活躍を見せる。

森岡選手は「ゴールは何物にも替えがたい絶頂感」と語る。

 

以下は第19節後の個別インタビューとなる。

Pivo!:森岡選手が復活したのはアグレミーナ浜松戦でした。前回の戦いに続いて、自身の活躍・ゴールでチームを勝利に導きました。率直な気持ちをお願いします。

森岡:前回ゴールを決めたから今回獲れるとは限らないし、それよりも、自分の調子が戻ったことは間違いないです。誰が相手だから、獲ったから、獲らないではなく、自分の体調が万全なのでこの調子でやれればなと思います。

(残り 448文字/全文: 2415文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ