デジタルピヴォ! プラス

【Fリーグ2016/2017キックオフカンファレンス】府中アスレティックFC・皆本晃選手「相手のエースを止めて、ゲームをつくって、点を獲る。今の日本には自分にしかできる人はいないと思っています」(2016/6/4)

 

【SuperSports XEBIO Fリーグ2016-2017 第1節 代々木セントラル 】
◆2016年6月11日(土)
・13:30 エスポラーダ北海道 vs. 名古屋オーシャンズ
・17:00 ペスカドーラ町田 vs. デウソン神戸
・19:15  フウガドールすみだ vs. アグレミーナ浜松

◆2016年6月12日(日)
・12:30 ヴォスクオーレ仙台 vs. バサジィ大分
・15:30 シュライカー大阪 vs. バルドラール浦安
・17:45 府中アスレティックFC vs. 湘南ベルマーレ

 

6月12日に開幕戦を控えた府中アスレティックFCの皆本晃選手。6月1日のキックオフカンファレンスでは以下のように意気込みを語る。
「個人的には8か月ぶりの試合がこのセントラルとなります。ケガ明けくらいがちょうどいい感じではないかなと思っています。まずはセントラル最終日盛り上げたいと思います。プレーオフファイナルもしっかり勝って優勝できるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

 

2015年10月18日SuperSports XEBIO Fリーグ2015/2016 第24節 ペスカドーラ町田戦で皆本晃選手は負傷をする。
病名は左ひざ前十字じん帯損傷で全治8か月の見込み・10月22日に埼玉県内の病院にて診断・手術を行い、手術は無事に終了したと10月23日に府中アスレティックFCから発表があった。
また、皆本晃選手はクラブリリースで以下のようにも語っている。
「私自身のキャリアは常に山あり谷ありで、これまでも谷のあとは必ず大きな山をつくってきました。大きな山をつくる準備はもうすでに始まっています。皆さんを必ずまた驚かせてみせます! ぜひ来シーズンの開幕戦に期待しててください!」

見込みどおり、ケガから約8か月後の開幕戦で再びピッチに立つ皆本晃選手。

キックオフカンファレンス後にインタビューに応じてくれた。ビッグマウス健在! いうまでもなく、実際に日本屈指のハイレベルなプレイヤー。皆本選手の”大きな山”に期待したい。

まとめ◆デジタルピヴォ! 古澤学

 

Pivo!:開幕戦に向けて、ケガの状況はどうですか?

皆本:順調には回復してきています。

Pivo!:100%で開幕戦を迎えられそうですか?

皆本:8か月も休んでいたので100%まではなかなか難しいと思います。練習試合は出始めていて、試合勘は少しずつ戻ってはきています。今は70とか80だったとしても、それでも、自分自身は活躍できると思っていますし、100%になったときはまた違ったものを見せられると思っています。

Pivo!:練習に合流してからどれくらいですか?

皆本:(みんなと同じ強度で)1か月くらいです。ただ、ボールのないトレーニングはやってきているので。最近は練習にも慣れてきて疲れはないです。みんなが疲れるものは僕ももちろん疲れますけど、自分1人だけ疲れることはないです。

(残り 2799文字/全文: 3999文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ