デジタルピヴォ! プラス

[無料記事]FOOTARTIST JUN「葉山からフットボール、フットサルを広げたかった!」(2015/9/16)

(タイトル写真)

 

FOOTARTISTのJUNさんがまた個展を開催した。
天下一武道会をはじめとしてLUZeSOMBRA(ルースイソンブラ)のイベントでは毎回のようにオリジナル作品を出展しているのでフットサルファンにはおなじみのJUNさん。
今回は葉山にて出展をしている。
フットボールでつながった出会いから葉山での開催につながる。
JUNさんは葉山在住で作品(写真)も葉山や逗子で撮ったものが多いとのこと。
「地元の海も見てほしかったし、葉山の子どもたちにブラジルの空気感を伝えたかった。葉山からフットボール、フットサルを広げたかった。少しでもフットボールの発展につながればと思う」と。
今回の個展では20種類作ったトートバックと新たなサイズの写真が目玉となる。
「タイでやる展示会に先駆けて最高の時間をこの個展で過ごさせてもらっています」
開催地はJR逗子駅か京浜急行・新逗子駅にからバスですぐの森戸神社の目の前のカフェ、
陸の家~カラバシ~の2Fにて出展している。

まとめ◆デジタルピヴォ! 古澤学

 

出展先の陸の家カラバシ。出展先の陸の家カラバシ。

 

入口は今は個展仕様。入口は今は個展仕様。

 

2階に上がるとサッカーボールが出迎えてくれる。2階に上がるとサッカーボールが出迎えてくれる。

 

今回の目玉はこのトートバックと今回の目玉はこのトートバックと、

 

このサイズのフォト。このサイズのフォト。

 

オーダーメイドも魅力的オーダーメイドも魅力的。

 

アクセサリーはリーズナブルなので自分で着けつつ、プレゼントをするのもいいかもしれない。アクセサリーはリーズナブルなので自分で着けつつ、プレゼントをするのもいいかもしれない。

 

フォトのサイズ、種類は豊富でフォトのサイズ、種類は豊富で、

 

一貫しているのはフットボールの素晴らしさを伝えようとする想い フットボールをしている様子であったり、子どものはしゃいでいる姿にブラジルや葉山でのフォト一貫しているのはフットボールのすばらしさを伝えようとする思い。フットボールをしている様子であったり、子どものはしゃいでいる姿にブラジルや葉山でのフォト。

 

日程は以下。
9月12日(土)~9月18日(金)
9月14日(月)(定休日)
12時~17時 OPEN
19時~23時 OPEN

夕飯は今JUNさんは毎日カラバシで食べていて、
最終日の18日(金)は、19時~23時までいるとのことで、その場でネックレス・アンクレットを編んでくれるそうだ。
カラバシスタッフより。
「JUNさんのファンをはじめとして展示会初日からたくさんの人が訪れています。
展示会をやることで初めてご来店いただいた方はたくさんいます。スタッフともども、JUNさんの作品に触れ様々な出会いの場になりとても光栄です。
カラバシは料理人が何人かいるカフェ&ダイニングバーです。基本は無農薬、オーガニックであったり、野菜や魚など地元で採れたものを提供しています 。火曜日がRICE&PEASによるジャマイカ料理の日。水曜日はサカナの日。スタッフの女漁師による地元で採れた新鮮な魚。魚介類。地ダコ。サザエなどをメニューに取り入れています。無農薬のりんごジュースとミカンジュースもあります。スタッフ一同心よりお待ちしております!」

 

私が取材時に食べたジャマイカ料理 しつこくなく、すっきりあっさりした味である。 たくさん食べても胃もたれはしなさそうな印象を受けた。私が取材時に食べたジャマイカ料理。しつこくなく、すっきりあっさりした味である。たくさん食べても胃もたれはしなさそうな印象を受けた。メニュー名はアイタルステュー。

 

JUNさんオススメの無農薬ジュース 実際に飲んでみると想像以上の感動を受けた。 正直りんごジュースはどれも同じだと思っていたので ここまで違うのかとJUNさんオススメの無農薬ジュース。実際に飲んでみると想像以上の感動を受けた。正直りんごジュースはどれも同じだと思っていたので、ここまで違うのかと。

 

実際に作品に興味を持った方もたくさんいるようである。
作品やカラバシを通してフットボールの広がりはあるし、お店に来ていたジャマイカ人はJUNさんが置いていたルースイソンブラのカタログを食い入るように見ていた。
これからもJUNさんには個展やイベントを通してのフットボールの発展へ期待したい。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ