デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ第4節]名古屋オーシャンズ・森岡薫「勝ったけど自分ができなかった悔しさはある」(2015/5/27)

森岡薫_1_シノからボール奪取森岡が体調不良に泣いている。今季初のノーゴールに終わった町田戦では最終ラインで守備にほん走するシーンが目立った。

 

SuperSports XEBIO Fリーグ2015/2016 第4節
ペスカドーラ町田 0-6 名古屋オーシャンズ
2015年5月24日(日) 町田市総合体育館 観客数:1,419人

[得点経過]
0-1 12分46秒 名古屋 16 中村友亮
0-2 21分56秒 名古屋 5 星龍太
0-3 29分11秒 名古屋 16 中村友亮
0-4 36分01秒 名古屋 15 吉川智貴
0-5 37分07秒 名古屋 16 中村友亮
0-6 37分49秒 名古屋 19 篠田龍馬

 

強烈なシュートでファンを魅了する名古屋の、いや、日本のエースが体調不良に泣いている。昨シーズンからの疲労による恥骨の内転筋の炎症で出遅れたうえに、町田戦の3日前には胃腸炎にかかり100%ではない状態での出場だった。道理で後ろ目でのプレーが目立ったばかりか、終わってみればノーゴール。ハイペースで得点王ランキングトップを走る人気者も“足が止まってしまい、前に行けなかった”と本音を吐露した。それでも回復傾向にある中、9連覇への強い意欲をうかがわせた。

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

森岡薫_2_ボラのマーク役に専念?得点王を争う町田のエース、ボラのマーク役に専念している時間帯もあった。

 

あの7ゴールは何だったんだ!?

Pivo! 今季ここまで早くも7ゴール、今日はノーゴールだったから3試合で7ゴールは相当のハイペースだ。

森岡 確かにハイペースですけど、何か可能性を感じているわけでもないし。始まったばっかりですし。今日の内容だけを見たら、逆にあの7ゴールは何だったんだ!? っていう出来だと思っているんで、自分的には。なんで、3試合で何ゴールということに関しては意識せずにやってますけど。ただ、そういうのも自信につながったりするんで。それはいい方向に考えてもいいと思いますし。でも、それがすべてじゃないと思うんで。

Pivo! 今日はノーゴール。

森岡 う~ん、そうですね。体調が僕、胃腸炎になったんですよ、3日前に。昨日までちょいちょいおなかの痛みで練習もできない分、体力も落ちて、熱も出てって感じだったので。ま、こういうとき自分の役割を果たせなくても周りが結果を出すっていうのは大きいですし。それはこのチームの強さ。僕としても安心感というのはありますよね。僕が全部決めてるわけじゃないんで。

Pivo! 今日は後半にフィクソの位置でバランスをとる動きを見せて、あれっ!? と思ったが、病み上がりだったとは。

森岡 体調もあるし。いいときって前に出たり、いろんなポジションとったりしますけど、足が止まってしまうと、後ろでバランスとったり。ま、あとは自分らがポゼッションしないといけない時間帯もあるので、それをできるだけ崩さないようにやってました。

(残り 1479文字/全文: 2647文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ