デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ第17節]アグレミーナ浜松、保田監督が自動車事故で負傷し急遽、豊島コーチが指揮を執る緊急事態に!(2015/9/5)

豊島コーチ。府中戦で初めてFリーグで指揮をとった豊島明コーチ。

 

Fリーグでは試合前にプレス向けに「メンバーシート」が配布されるのが恒例になっている。そこには両チームのベンチ入りメンバーはもちろん、1stセットの5人も選手名に丸印を付ける形で示されている。普通、その2点を確認すれば基本、同シートはお役ごめんとなる。ところがこのときは何故か、アグレミーナ浜松のスタッフ欄に目が止まった。なんと、保田健二朗監督の名前がないではないか。中断期間に、監督人事に異動があったとか、そういうことなのだろうか。気になることはいち早く確認しないと気がすまない。さっそくピッチレベルへと下り、いつものとおり府中アスレティックFCのベンチとは反対側、今回でいうと浜松のベンチ脇のカメラマン席に場所を確保する。そこへ豊島コーチがやってきた。さっそく捕まえて話を聞いた。

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

監督はマネージャー運転のクルマで
試合会場へ向かう途中“もらい事故”に遭遇

監督の名前がないが、保田監督はどうしたのか?
「ちょっとアクシデントがあって。(詳しくは)いえないですけど」
では今日はコーチの肩書きのまま指揮をとるのか?
「そうです」

(残り 1468文字/全文: 1978文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ