デジタルピヴォ! プラス

[ユースフットサル選抜2015]東京都ユースリーグ選抜U-18・清水竣生「オーシャンズの選手との個々の差が出た」(2015/4/8)

清水_1_右サイド突破予選第2試合、TEAM AUELU U-18戦でサイドを突破しファーにシュートパスを飛ばす。得意なプレーでこの年代の中で違いを見せつけた。

 

清水_2_仲間とワンツー同じ試合、ゴール前で仲間とワンツーで崩しにいく。163cmと小柄な体が躍動し、相手ゴール前で持ち味の動きのキレが一段と光る。

 

清水_3_初日の笑顔初日の2試合を勝利で終えて、あどけない笑顔を見せる。

 

 “ザ・フットサルプレーヤー”

この年代の大会は、ほんと、2、3年先が楽しみな選手に出会える喜びがある。今大会のそのひとりが、東京都の清水竣生(しみず・しゅんせい)。フウガドールすみだバッファローズ入りが決まり、すでに練習に合流している18歳だ。ポジションはフィクソ-アラ。彼がどんなタイプの選手か、森監督の清水評を聞こう。「 “ザ・フットサルプレーヤー”というか、小回りの効く選手です。一瞬のスピードも速く切り替えも早い。次、フウガに行くんですけども今後、驚異的な選手になると思います」。ハイレベルな愛知県選抜(=名古屋オーシャンズU-18)を相手に決勝戦でどんなプレーを見るのか大いに楽しみだったが、前半途中で相手選手に足を踏まれて負傷し持ち味のキレとスピードを発揮し得なかった。2連勝した初日と、無念の涙にくれる決勝戦後に話を聞いた。

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

落ち着いた球際のプレー

Pivo! 最後にナイスゴールを立て続けに見せた。

清水 ありがとうございます。

Pivo! 1点目はファー詰めで決めて、2点目は?

清水 2点目はピヴォ当てから落としに走り込んで。

(残り 1556文字/全文: 2211文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ