デジタルピヴォ! プラス

[PUMA CUP 2015 都大会準々決勝]小金井ジュール・花田孝汰「危機察知能力を生かして、チームのために戦い続けたい」(2014/11/23)

imageフトゥーロを破って準決勝進出を決め、チームメートと笑顔を見せるジュールの花田(写真右端)。

 

PUMA CUP 2015 第20回全日本選手権大会東京都決勝大会
フトゥーロ 0-0(PK0-2) 小金井ジュール
2014年11月22日(土)立川市泉市民体育館

 

▼初の関東大会出場、目前!

東京都リーグ1部の古豪、小金井ジュールの7番・花田孝汰という選手を知ってますか? 僕が若い仲間と今年始めた「Pivo! clinic」という名称のフットサルクリニックでコーチ役を務めてくれている、22歳の若者です。彼のプレーを身近に見る度に、そのキレのよさたるや、都リーガーとはかくもすごい存在なのかと驚嘆するばかり。その花田のチームがPUMA CUP都大会で予選を勝ち抜き、準々決勝に進出したと聞いて、応援がてら取材に出かけた。対戦相手は、あの上村信之介率いる関東リーグ2部のフトゥーロ。果たしてチームは0-0からのPK戦で勝利し、24日(月・祝)の準決勝、フウガドールすみだバッファローズ戦への進出を決めた。この準決勝に勝つか、もしくは3位決定戦で勝利すればチーム初の関東大会出場が決まる。そんな大一番前の試合後に、花田にチームでの役割などを聞いた。これをきっかけに花田の応援、お願いします!

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

image
0-0で突入したPK戦、最初のキッカーはジュール10番柴。枠の上部にきっちり決めた。

 

image
フトゥーロは24番が左ポストを直撃して外した。

 

image
ジュール2番手9番大和地も決めた。

 

image
フトゥーロは2番手の3番がジュールのゴレイロ山口に止められ万事休す。0-2でジュールの勝利が決まった。

(残り 1846文字/全文: 2557文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ