デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ第3節]ディフェンスで粘った湘南が府中を破って単独首位に(2013/6/22)


府中集合写真

ホーム開幕戦を迎えた府中アスレチックFC。

 

 

Fリーグ2013/2014 powered by ウイダーinゼリー第3節
府中アスレティックFC 0-1 湘南ベルマーレ
2013年6月21日(金) 19:00Kickoff
府中市立総合体育館 観客数:1,020人

写真◆中村麻衣子、デジタルピヴォ! 山下 文◆中村麻衣子

 

Fリーグ第3節、府中市立総合体育館にて府中アスレチックFCと湘南ベルマーレの試合が行われた。

昨シーズン3位と好成績を残した府中は、今季は監督やメンバーも入れ替わり、若手を多く加えて生まれ変わったチーム。それでも第2節を終えてここまで1勝1敗の勝ち点3と、まずまずの成績を残している。対する湘南は、昨季9位に落ち込んだものの「今年は育成ではなく、勝ちにこだわる」と相根監督。第2節を終えて1勝1分の勝ち点4で首位争いに絡み、“昨年までの湘南とはひと味違う”というところを早くも見せつつある。

ホームゲーム開幕戦でなんとしても負けられない府中と、勝って単独首位に立ちたい湘南。試合は両チームのサポーターが会場内の熱を上げる中、キックオフとなった。

 

府中ロドリゴ

序盤、府中は#17ロドリゴが湘南#8刈込からカットしてカウンターに持ち込む。シュートは決めきれないが、積極的なプレーで試合をスタート。

 

 

府中小山

府中・#12小山も果敢に攻めた。しかしシュートはゴールの枠をわずかにそれ、両手を合わせてため息をつく。

 

 

湘南刈込シュート

試合は前半11分に動いた。湘南は#14中村のアシストから#8刈込が左サイドでフリーに。シュートをふわりと浮かせ、ゴールキーパーの脇を通って見事なゴール。

 

 

刈り込みシュート後

アウェイの湘南が0-1と先行。チャンスを作るアシストパスを出した#14中村が#8刈込に駆け寄る。

 

 

府中小山2

1点返して追いつきたい府中。攻撃の軸となる#12小山がボールをキープする。

 

 

府中田村

#28田村がボールを奪い、カウンターに走る府中。体育館の都合上コートが普段よりやや小さいため、こうした素早い走り合いが有効だった。

(残り 1273文字/全文: 2167文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ