デジタルピヴォ! プラス

ビックリするほど開幕戦後は疲労もきて、笑っちゃいました。(ビークストーキョーレディースGK #1森知美)[関東女子2023ベストGK受賞]

3年ぶりの復帰初戦となった今季第1節(6月17日)に勝利し会心の笑顔を見せる森知美選手。

 

2023年12月25日(月)
(PHOTO、まとめ・山下浩正)

 

セービング、スローイング、コーチング。そしてそのゴレイラの声がピッチに流れることで醸し出されるピン! と張り詰めた空気感。関東女子といえば優れたゴレイラが腕を競う舞台だが、その中にあって三拍子+αがそろったとなるとビークストーキョーレディースの森知美にとどめを刺す。それ故に今回は極めて順当な受賞だ。その彼女が当サイトの受賞記念インタビューに率直なコメントを寄せてくれた。

 

【最終順位、チーム・個人表彰】
https://kanto-futsal.com/archives/647

 


景品を手に整列したベストファイブの受賞者たち。右から、
GK 森知美(ビークストーキョーレディース)
FP 中村みづき(カフリンガボーイズ東久留米)※代理
FP 小栗麻緒(カフリンガボーイズ東久留米)※代理
FP 村岡真実(バジェーナブランカ城北レディース)
FP 神谷優子(アンビション)

 

キーパー森知美のスローは完璧、あそこに投げる判断もさすがです!(ビークストーキョーレディース #11 多々良真希)[関東女子第1節]
https://www5.targma.jp/pivoplus/2023/06/22/post70801/

 

優秀監督賞のオスカーとダブル受賞

Pivo!  関東女子リーグ ベストファイブの受賞おめでとうございます。
今の率直な感想を聞かせてください。

  ありがとうございます!
3年ぶりに復帰して
・どれだけ動けるか
・昔と比べて筋力、体力、瞬発力、すべてが衰えてる中でどこまで戻せるか
が不安ではありましたが、自分としては思ってたより体も動いてくれたのでやり切ることができたと思ってます。
ベストファイブに選んでいただけてめちゃくちゃうれしいです!
関東リーグの他チームの皆様、1年間ありがとうございました!

Pivo!  まず最初に今回、優秀監督賞を受賞した眞境名オスカー監督とともにダブル受賞となったが、それについてはどう感じている? また、オスカー監督のさい配で印象に残っていることを具体的に教えてほしい。

  オスカーと一緒に受賞できたのは率直にうれしいです!
本当はチームみんなで表彰式に出たかったですが、、、。
去年自分はいませんでしたが、去年と今年でそこまでメンバーが変わらない中、去年は入れ替え戦ギリギリだったのがオスカーの手腕で地域CLの切符を争えるまでになって。
本当すごい監督だなと改めて実感しました!!

Pivo!  森選手は第12節まで5勝3分け0敗というチームの快進撃にものの見事に貢献した。まさにベストゴレイラにふさわしい活躍だが、シーズンを通して自分自身のプレーと成果をどう受け止めているか。

  褒めちぎってくれますね。笑
冒頭でもお答えしましたが、まずはシーズンをすべて乗り切れたことに安どしています。
3年振りに復帰したはいいですが、本当に1試合動けるのか不安でした。
開幕戦は楽しみではありましたが不安もそれ以上に。
そして自分でもビックリするほど開幕戦後は疲労もきて、笑っちゃいました。笑
試合を重ねるごとに少しずつ体も慣れてきて、感覚の部分も復帰前と比較したら戻ったかな? とは思います。
昔とは状況も環境も変わってる中、映像を振り返ると反省点が盛りだくさんでしたが、今の自分にできることは出し切ってやり切ったシーズンです!

Pivo!  森選手といえばここぞというところで体を張ったセービングでゴールを死守するゴレイラとして知られているが、それを可能にしているのが相手のシュートコースを読み切る鋭い判断力だと思うがどうか。

  んー、、、本能ですね。笑
体が勝手に反応するというか。
ここ!!って。
頭で考えるより反応のほうが先なので。
、、、あまりよくはないと思いますが。笑
あとは今までの経験が生きてるのもあります。
ブラインドになったときとか、その直前に撃たれたとしたらここいら辺に来るなって予想して。
高3のサッカー引退してからフットサルを始めて20年の経験が役に立ってます。

声が出せないとストレスMAX

Pivo!  セービングとともに森選手を特徴づけているのがスローイングだ。相手ゴール前まで投げるゴレイラはほかにいるが、ここぞのタイミングでピンポイントでチームメートに投げゴールにつなげるゴレイラはそうはいない。どうしたらあそこまで正確なスローができるのか!

  スローのことを褒められるとは予想外! 笑

 

(残り 1101文字/全文: 3002文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ