デジタルピヴォ! プラス

【異色対決 _その1】バジェーナブランカ城北レディースvs.ペスカドーラ町田U-13&14[トレーニングマッチ]

先発し立ち上がりからハードワークしてゴールを重ねた城北の#30有田佳奈。ピヴォとしてMVP級の活躍を見せた。

 

2023年6月10日(日) 北区 滝野川体育館   
(PHOTO、まとめ 山下浩正)

 

城北・川康裕監督(左)と町田U-13&14・後呂康人監督。

 

どうして関東女子のチームと男子のU-13&U-14混成チームがトレーニングマッチ(TRM)をすることになったのか、をまずは説明しよう。川﨑監督と後呂監督はFリーグ・ペスカドーラ町田の前身、カスカヴェウ時代からのチームメート。2人の関係の一端をバジェーナブランカ城北レディース(以下、城北)の川康裕監督に語ってもらった。

「ゴロ(後呂=うしろ=康人監督のニックネーム)とはカスカヴェウのときにチームで2006年にブラジル遠征にいったときあたりからの付き合いです。直近では指導者ライセンスを取得にいったときに同部屋で約2週間共に生活をし、フットサル指導への考え方を共有した仲だという感じですかね。試合を組んでもらったのは関東リーグ開幕(6/17)前に男子中学生くらいとやりたかったのでお願いしました。U-14とU-13にしたのは体のサイズ感だったりフィジカルベースがちょうどいいかなと思いお願いしました」

まずは城北サイドから25分ランニングタイムのTRMを見ていこう。

 

ASVペスカドーラ町田U-13&U-14混成チーム。6月25日に東京都ユース(U-15)リーグの開幕を控えている。

 

バジェーナブランカ城北レディース。関東女子の開幕節は1週間後の6月17日だ。

 

バジェーナブランカ城北レディース 川康裕監督

2本目の試合終盤に「回せ!」と指示を飛ばし試合の流れを劇的に変えた川監督。

 

(残り 2270文字/全文: 3034文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ