デジタルピヴォ! プラス

[前編]フットサルのことしか考えていなかったから(CopainFC #7 片桐由華子・#10 白橋萌生)[東京都女子1部]

 

2023年4月2日 サイデン化学アリーナ
(PHOTO、TEXT なか)

 

 

CopaineFCのウリが仲のよさ。
この二人はあまりに仲がよすぎて、ちょっとインタビューする相手を間違えたかもしれない。
生え抜きの#7片桐選手と、裏生え抜きで今シーズン加入したての白橋選手。
なかなかヒドい脱線具合(笑)
たまにはこんなゆるゆる脱線インタビューもおもしろいのかな。

ピッチの中では勝負師。
ピッチから一歩出るとゆるふわ系な二人。
もしかしたら、ピッチの中でもゆるふわ系なのかもしれない。

 

 

#7 片桐由華子(かたぎり ゆかこ)

#10 白橋萌生(しらはし めい)

 

Pivo! AOHでの関東入替戦からわずかでの開幕を迎えました。お休みできましたか。

白橋 お休みはしてないです。

Pivo! 一切?

白橋 一切してないですね。関東女子の入替戦が5日で、東京都女子1部の開幕が26日だったので、とにかく準備期間がなくて休みなく練習をやっていました。
でも、去年も一昨年も参入戦だったので、毎年あんまり休みはないですね(笑)

Pivo! 東京都女子2部が終わったのって12月でしたっけ、ああ1月でしたね。

片桐 はい。

Pivo! 十分お休みできましたか。

片桐 うーん、3月に開幕となってしまったので、ほとんど休みはなかったです。
すぐに選手募集始めて、来シーズンのこと相談してって感じで・・・あんまり準備期間がなかったと思います。

Pivo! 今シーズンのキャプテンとか、役割が決まったといってましたけど。

片桐 キャプテンは今日お休みのまいちゃん(#8 潮田選手)です。

Pivo! 副キャプテンは。

片桐 てんてん(#4 中村加奈選手)と、あや(#16 代居選手)です。

 

白橋 今年来たあやちゃん。神奈川のアラリガータから来たあやちゃん。

Pivo! 今年来たばかりで副キャプテンですか。ちなみにお休みがあったら、やりたかったことはありましたか。

片桐 えーっ。

Pivo! 全然、そういうことも考えられなかった。

白橋 もう、フットサルのことしか考えていなかったから(笑)たぶん、休みがあってもフットサルをしていました(笑)

Pivo! お休みはちょっとくらいありましたよね。

片桐 ちょっとあったと思います。
でも足をケガしちゃって・・・ケガしていなかったら蹴りまくりだったと思います(笑)お休みでも蹴りたいので。

Pivo! 温泉とかには。

片桐 あ、行きたいですね。

白橋 行きましょ(笑)

Pivo! ちなみに移籍の理由は何ですか。

白橋 もともとゆかことはサークルで一緒にやっていて、まいちゃんとか他の選手とも大学のときからCopainで蹴っていたので、いつか一緒にやりたいと思っていたんです。
ただ、Copainがエントランスリーグ(現東京都女子フットサル3部リーグ)を始めたタイミングと、AOHができたタイミングが一緒で、まずはAOHで関東リーグに昇格したいと思っていたので、その時はAOHで頑張ることにしました。

(残り 2515文字/全文: 3748文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ