デジタルピヴォ! プラス

指導者には興味はありました、ずっと(CopainFC 監督・金子由香里)[東京都女子1部]

 

2023年4月2日 サイデン化学アリーナ
(PHOTO、TEXT なか)

 

 

かつてはフウガドールすみだレディースや(当時関東女子フットサルリーグ)や、立川・府中アスレティックFCレディース(日本女子フットサルリーグ)でプレーし、選手としてやってきたが、同年代の選手たちが中堅として活躍する中、早くも選手引退をした。
昨シーズンまでは、the sunkisst(東京都女子フットサル1部リーグ:以下、東京都女子1部)や、CopainFC(昨シーズン東京都女子フットサル2部リーグ)にてコーチとして選手指導にあたってきた。
2023シーズンは東京都女子1部に昇格したCopainFCで監督として就任となった。
女子チームでも、男性の監督、コーチが多い中、若き女性監督に期待が集まる。

 

 

金子由香里(かねこ ゆかり)監督

Pivo! 引退して指導者として、今は監督一本ということですか。

金子 監督一本、はい、やらせてもらっています。蹴るほうは遊びでやってます。

Pivo! Copainでは、昨シーズンまでコーチで・・・

金子 そうですね、はい。

Pivo! 今シーズンから監督と、監督を受けた理由は何ですか。

金子 理由は、Copainの選手のみんなが、フットサルに対する熱が高くて、そこを一緒になってフットサルを教えてあげたいというか、伸ばしてあげたいと、そういうふうに自分が動かされたので、指導してあげたいと思ったからです。

Pivo! コーチ自体は何年やってきたんですか。

金子 昨シーズン1年だけです。

昨シーズンはコーチとして既存のメンバーとともに戦ってきて、今シーズンより監督としてかかわる。その開幕戦。

(残り 1635文字/全文: 2411文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ