デジタルピヴォ! プラス

若さゆえ無知、怖いものはない選手たちです(笑)! (SGFC ANYLE 松井宏祐監督)[北区女子リーグ2023]

 

2023年4月30日(日) 北区 滝野川体育館   
(PHOTO、まとめ 山下浩正)

 

今年も北区フットサル委員会が主催する「北区女子リーグ」*がスタートした。所属する公式リーグの合間に出場するチームもあれば、混成チームもありという特有の形態をみせる準公式リーグだが、そこに今年もニューフェースが登場した。SGFC ANYLE(エスジーエフシー エニーレ)。平均年齢20歳という若いチームで、去年の1月に設立され都3部にエントリーするや1年で同2部昇格を勝ち取っている。そのエニーレが交流戦とはいえ初見参の同リーグで1勝1分けと大健闘。特にリーグ無敵の混成チーム、ベイブスVVに後れをとるどころか真正面から戦いを挑みドロー。このチームを率いる松井宏祐監督に魅力的でのびしろしかないエニーレの素顔を語ってもらった。

*4月は例年、新年度交流戦としてトレーニングマッチを開催している。開幕節は5月27日(土)。

 

試合序盤ベイブス#11の縦突破を体を張って止めにいくエニーレ#2。

 

このマッチアップに#18が加わる。そしてこぼれたボールを2人の間を通す。

 

そして#11の左を通過しドリブル。そのまま敵陣へ運びシュートまでいったのだった。このうまさ冷静さには感心させられた。

 

エニーレは誰もがどこからでもドリブルを仕掛ける。写真では#8がゴレイラの股間を抜くシュートを撃ちにいく。今後フットサルを吸収していってもこの姿勢は失わないでほしい。

 

(残り 2353文字/全文: 2998文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ