デジタルピヴォ! プラス

関東女子参入戦直前インタビュー(FELIZ FAMILIA FUTSAL LADIES・武田茂広監督、#11 山田侑依、#8 森崎みのり)[東京都女子1部]

FELIZ FAMILIA FUTSAL LADIES(東京都第2)

 

(PHOTO、TEXT なか)

 

クラブ創設3年で、毎シーズン順当にカテゴリーを上げ、東京都女子カテゴリーでありながら、2年連続全日本女子フットサル選手権大会(以下、選手権)関東大会に出場と話題に事欠かないFELIZ FAMILIA FUTSAL LADIES(以下、FELIZ)。
順風満帆にリーグで無敗を誇るFELIZであったが、今シーズンはリーグで1敗を喫した。
とはいえ、この3シーズンのリーグで唯一の負けであり、その実績には目をみはるものがある。

東京都リーグから、関東リーグへ。

関東へカテゴリーが上がれば、女子FUTSAL地域チャンピオンズリーグ(以下、地域CL)への参戦も見えてくる。
選手権以外では、FELIZの名を全国にとどろかせるための大事な大会。
地域CLと選手権全国大会への出場は、地域リーグのチームであるならば、必達したいところになる。

関東女子参入戦・入替戦を控えたFELIZの監督、キャプテン、副キャプテンにインタビューを行いました。

 

 

悔しさを晴らすためにも、チームのためにも絶対に勝ちたい

 

背番号:8
名前:森崎みのり(もりさき みのり)副キャプテン
ポジション:アラ

Pivo! 今シーズンの感想をお聞かせください。

森崎 無敗で1部リーグまで昇格してきましたが、今季は1敗をしてしまい、2位で終わってしまったことがなによりも悔しいです。

Pivo! 精神面でも、プレー面でも構いませんが、このチームのストロングポイントって何ですか。

森崎 一人一人のプレーが個性的なところです。
誰もが予想しないようなプレーや得点を獲るところがすごいと思います。一緒にプレーをしていても驚かされるプレーばかりで、見ていてもおもしろいです。

Pivo! 毎シーズン順調にカテゴリーを上げて来ていますが、今までこのチームはこういうところがすごかったと思えるチーム、そのポイントは何かありましたか。

 

ピッチを縦横無尽に走り回って撮れ高も非常に多い選手。

 

森崎 リガーレヴィア葛飾レディースさんです。理由は、私たちが負けた試合で全員が声を出してチーム一つになって戦っていたところです。

Pivo! 関東女子参入戦へ向けて意気込みをお聞かせください。

森崎 今季は悔しい思いをたくさんしてきたので、その悔しさを晴らすためにも、チームのためにも絶対に勝ちたいと思います。

Pivo! サポートしてくれる方々やピヴォ!の読者に対してコメントください。

森崎 いつも応援、サポートしてくださりありがとうございます。もっともっと結果で示していけるよう、頑張りますのでこれからも応援、サポートよろしくお願いいたします。

 

 

仲間のいいプレーがどうしたら生きるか

 

背番号:11
名前:山田侑依(やまだ ゆい)キャプテン
ポジション:アラ

Pivo! 今シーズンの感想をお聞かせください。

山田 今シーズンを振り返るとリーグ戦で初めての敗戦、自分自身の初の大ケガ、東京都リーグ所属ながら全日本選手権で関東4位という結果を残せたなど、チームも自分自身もいろいろな経験をしてとても成長できたシーズンだったと思います。

Pivo! 自身やチームのことで、プレーや、ピッチ外で意識していることはありますか。

山田 プレー中は自分の得意なプレーや、自分だけではなく仲間のいいプレーがどうしたら生きるか考えてます。ケガをしてからはチームを外から見る機会が増えたので、何か変化がないかよく見て、何か気づいたことがあったらすぐに声をかけるように意識しています。

Pivo! 参入戦、入替戦と、対戦相手で注目しているチーム、選手、プレーなどはありますか。

 

FELIZは最終節までの4カ月間リーグ戦もなかったためケガの療養に十分だったかもしれない。関東を賭けての大勝負に期待。

 

山田 注目している選手は、勝ち進んだら対戦するバルドラール浦安ラスチュラスのNo.10加藤正美選手、No.7平井佑果選手です。
お二人とも、元日本代表ということでフットサルに対して、すごく熱心で人一倍努力し、代表を勝ち取ったと思います。そんなお二人と対戦できたらチームにとっても自分にとってもいい刺激になると思うからです。

Pivo! 関東女子参入戦へ向けて意気込みをお聞かせください。

山田 ここまで勝ち進んできたからこそ、このチームで試合をできることへの感謝を忘れずに、どのチームにも絶対に勝利し、関東リーグに昇格します!

Pivo! サポートしてくれる方々やピヴォ!の読者に対してコメントください。

山田 いつもFELIZ FAMILIA FUTSALを応援してくださり、ありがとうございます。私たちがみなさんに恩返しできることといえば、試合に勝利することだと思うので、これからもチームを支えてくださる監督、選手、スタッフ、家族、サポーターに感謝の気持ちを忘れずにチーム一丸となって参入戦も絶対に勝利したいと思います! 応援よろしくお願いします!

 

 

第14回関東女子フットサルリーグ参入戦

会場:神奈川県立スポーツセンター スポーツアリーナ1(神奈川県藤沢市)

1回戦
2月5日(土) 11:25 K.O.予定
vs. カルチェット・フットサルクラブ・レディース(神奈川県)
https://elevensports.com/view/event/clda7drpy5f2d0jfpszs0chvy?src=CPT_EC

2回戦
2月5日(土) 15:55 K.O.予定(FELIZ FAMILIA FUTSAL LADIESが1回戦勝った場合)
vs. バルドラール浦安ラス・チュラス(千葉県) or TiTiCaCa(群馬県)
https://elevensports.com/view/event/clda7mh5m59o10kcmb41bhqgm?src=CPT_EC

 

第14回関東女子フットサルリーグ入替戦

会場:神奈川県立スポーツセンター スポーツアリーナ1(神奈川県藤沢市)

3月5日(日) 10:30 K.O.予定(2回戦もFELIZが勝った場合)
vs. フォレストアネックス

 

 

(残り 2030文字/全文: 4724文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ