デジタルピヴォ! プラス

アニージャ湘南、「小野直樹監督 契約満了のお知らせ」

アニージャ湘南ラストゲームでの小野直樹監督。ピッチに背を向け今何が起こっているか、だからどう振る舞うべきかを選手に説く小野流コーチングスタイル。

 

日本女子リーグ参入決定直後の発表

関東女子リーグのアニージャ湘南は25日、公式ホームページで「小野直樹監督との契約期間満了に伴い、来季の契約を結ばない」とする内容の発表を行った。

チームは23日に、2年越しの日本女子リーグ参入決定の発表を行った。また翌24日には関東女子リーグ最終節後に行われた表彰式でリーグ3連覇と、教え子の松木里緒選手の2シーズン連続MVPならびに初の得点王の獲得というこれ以上ない個人賞の受賞が決まったばかり。小野監督は来シーズン、このすばらしい選手たちとともに日本リーグの舞台で大暴れをするものとばかり思っていたが、発表されたのは監督の「契約満了に伴う退任」。ショックで言葉を失ったのは記者だけではないだろう。果たして、小野監督の心中はいかばかりか。当サイトは日を置かずに本人へのインタビューを行う予定でいます。期待してください。

以下にホームページに掲載された発表記事を転載させていただく。

 

小野直樹監督 契約満了のお知らせ

2022.12.25

この度、アニージャ湘南は、小野直樹監督との契約期間満了に伴い、来季の契約を結ばないこととなりましたのでお知らせいたします。
なお、後任の監督につきましては、改めてお知らせいたします。小野監督のチームへのご貢献・ご尽力に心から感謝申し上げるとともに、今後のさらなるご活躍を心からお祈り申し上げます。

なお、後任の監督につきましては、改めてお知らせいたします。

小野監督のチームへのご貢献・ご尽力に心から感謝申し上げるとともに、今後のさらなるご活躍を心からお祈り申し上げます。

 

■小野直樹監督コメント「このたび契約満了により、アニージャ湘南の監督を退任することとなりました。私なりのチーム作りをしてきましたが、選手、スタッフたちは期待以上にそれに応えていただき、またスポンサー、サポーター、ファンの皆様から多大なるご支援、ご声援をいただきまして、あっという間の3年間でした。

アニージャ湘南に関わる全ての皆様に、あらためて御礼申し上げます。

今シーズンはまだ、地域女子チャンピオンズリーグがあります。最後に皆様と笑顔でお別れ出来るよう優勝目指して取り組んで参ります。

私自身の今後は未定ですが、これからもフットサル指導に関わっていけたらと思います。

最後になりますが、今後もアニージャ湘南への変わらぬご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。」

(原文のまま)

 

■小野 直樹
生年月日:1965年3月31日
出身地:神奈川県【指導歴】
1998-2006 CANABEE藤沢
2006-2008 セウ・パレータA&S
2008-2012 湘南ベルマーレ(Fリーグ)
2013 アグレミーナ浜松(Fリーグ)
2013-2015 シュートアニージャ
2015-2018 さいたまSAICOLO
2017-2020 埼玉県女子フットサル選抜(監督)
2020-2021 シュートアニージャ(現アニージャ湘南)
2022 アニージャ湘南【保有資格】
・JFAフットサルA級
・JFAサッカーC級
・JFA SMC GRADE2
・サンパウロ州フットサル連盟公認ライセンス
・AFEN公認スペインフットサルモニトール

【アニージャ湘南での成績】
・第11回関東女子フットサルリーグ2020 優勝
・第12回関東女子フットサルリーグ2021 優勝
・第13回関東女子フットサルリーグ2022 優勝
・JFA第18回全日本女子フットサル選手権大会 第4位
・第9回FUTSAL地域女子チャンピオンズリーグ 優勝

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ