デジタルピヴォ! プラス

蹴れる環境があって本当によかった(Ambition #4 森谷志織)[埼玉県女子・第8節]

宮代町体育館 2019年11月2日
(PHOTO,TEXT・なか)

 

SuperSports XEBIO 第16回埼玉県女子フットサルリーグ2019 第8節
Ambition 13-1 武南高校女子フットサル部

[得点経過]
1-0 05分48秒 Ambition #4 森谷志織
2-0 07分56秒 Ambition #19 松本佳菜子
3-0 10分15秒 Ambition #6 吉田美生
4-0 16分15秒 Ambition #6 吉田美生
5-0 19分28秒 Ambition #10 初見尚美
6-0 19分48秒 Ambition #10 初見尚美
6-1 21分08秒 武南女子 #44 中村真菜
7-1 32分03秒 Ambition #10 初見尚美
8-1 33分34秒 Ambition #6 吉田美生
9-1 33分47秒 Ambition #14 戸井田萌里
10-1 35分52秒 Ambition #4 森谷志織
11-1 38分20秒 Ambition #10 初見尚美
12-1 38分40秒 Ambition #6 吉田美生
13-1 38分58秒 Ambition #10 初見尚美

 

仕事が忙しくなる理由で、惜しまれつつも、バルドラール浦安ラス・ボニータス(以下、ラスボニ)を昨シーズンに退団した森谷は、埼玉県女子リーグのAmbitionに選手復帰した。
ラスボニは関東圏内でも、女子の中では一番練習量の多いチーム。
その中での活動はかなりきつかったようだ。

現在は忙しい中でも慣れや少し余裕が出てきたのか、週数回の練習、月に数回の試合など、全部に出られるわけではないが、ある程度割り切っての活動が可能となったよう。
久しぶりの公式試合、どう感じたのだろうか。

 

森谷志織(もりや しおり)

Pivo! 復帰戦での先制ゴールおめでとうございます。

森谷 ありがとうございます。

Pivo! 気分的にはどうですか?

森谷 とってもうれしい・・・なんか、ほっとした感じでしたね。

Pivo! ラスボニ辞めてからしばらくたちますよね。

森谷 あっ、はい、そうです。

 

Pivo! フットサルは続けていたんですか?

森谷 ラスボニを続けたかったんですけど、仕事の関係で、ちょっと難しくなって、それで、札幌、仙台、東京って、1か月間出張で順繰り、順繰り、回らなくいけなくなっちゃって、それでこの間まで札幌行っていて、東京帰って来たときに、初見さんから誘われて、「仕事優先でもいいから蹴らないか? 」みたいな感じで、Ambitionに誘ってもらって入ったのが経緯なので、蹴れる環境があって本当によかったなぁって思ってます。

Pivo! 本当はラスボニを辞めたくなかった。

森谷 ぜーんぜん! 全然辞めたくなかったですね。

Pivo! 仕事の関係でしょうがなく、辞めざる負えなかった。

森谷 そうですね。

 

Pivo! ラスボニの練習は結構多いですからね。

森谷 ちょっと、チームに申し訳ないほうが・・・

Pivo! フットサル自体はやっていたんですか?

森谷 フットサル自体は、チームに入るのが難しかったので、現地の個サルとか(笑)、仙台とか、札幌のフットサル場へ行って・・・

Pivo! どこへ行っても、蹴れる環境はありますからね。

森谷 はい。

 

Pivo! 久しぶりの競技の試合はどうでしたか?

森谷 いやぁ、めっちゃ楽しかったです。個サルだと、なんかこう、即席でそれもそれで楽しいんですけど、チームのためにとか、同じ目標に向かってみたいなのが、みんなで一体感みたいのが、やっぱりチームじゃないと感じれないので、そこが本当に久しぶりに楽しいなと思いました。

Pivo! さっき、Ambitionに入るきっかけを聞いたんですけど、いいタイミングで誘われたという。

森谷 そうです、初見さんに。

Pivo! 初見さんに。その決め手というのは競技をやりたかったという部分があるんですか?

森谷 そうなんですけど、結構、なお(初見)と一緒に追っているときが、感じがあるんですよね(笑)。常盤木から始まって、大学もそうですし、エストレーラのときもそうですし、一緒に蹴りたいなぁっていうのがあって、次も一緒に蹴れるなら、行きたいなーって思って、1回練習へ行ったら、もう、みんながよすぎて、それでもう即決でした。

(残り 575文字/全文: 2288文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ