デジタルピヴォ! プラス

悩め、苦しめ、そしてもがけ。今、同世代、清水和也が目の前にいる[Fリーグ第21節](2017/10/19)

2017年10月13日、墨田 (PHOTO,TEXT・佐藤功)

▼神戸の新月とすみだの太陽

黄色いエンブレムのデウソン神戸には、つの新月がある。津田卓は1か月前にFリーグデビューし、階段の前に立ったばかり。霜出聖也は今年、サッカーからフットサルに転向し、階段が見えたばかり。20歳の津田は悩み、22歳の霜出は苦しむ。共にピッチでもがき続け、未来への階段を見上げていた。そして、彼らの目の前には同世代の20歳の男がいた。

胸に輝くは、アジア3位の勲章。清水和也はひとつの階段を登っていた。だが、その表情は至って普通。彼にとっては、あくまで通過点でしかない。軽い笑みを浮かべながら、その目は遥か先を見ていた。未来を担うすみだの太陽は、身にまとうフウガドールすみだの赤い色がよく似合う。

何かが起こる予感がする、夜の13日は金曜日。夜空を照らすはずの月は、雨雲に覆われ姿を現すことはなかった。

(残り 1829文字/全文: 2218文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ