デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ オールスターゲーム ]F―EAST・甲斐修侍選手(ぺスカドーラ町田)「今日参加した選手を中心にFリーグの1試合1試合を盛り上げて、また来たいと思える試合を1試合でも多くやっていきたいです」(2016/10/11)

 

Fリーグ10周年記念 オールスターゲーム supported by DUARIG
F―EAST 4-4(PK 4-3) F―WEST
2016年10月8日(土) ゼビオアリーナ仙台 観客数:2,513人

[得点経過]
1-0 21分18秒 F―EAST  17   水上玄太
1-1 21分59秒 F―WEST  99   シンビーニャ
2-1 31分52秒 F―EAST  77   ボラ
2-2 34分29秒 F―WEST  10   ヴィニシウス
2-3 37分31秒 F―WEST  7    原田浩平
3-3 39分29秒 F―EAST  14   西谷良介
3-4 39分39秒 F―WEST  10   ヴィニシウス
4-4 39分55秒 F―EAST  77   ボラ

 

 

 

 

 

 


【プレーヤーオブDECADE】を受賞。 Fリーグ開幕から登録10年目の選手。

 

ペスカドーラ町田の甲斐修侍選手がこの10周年記念であるオールスターの舞台に立つこと。非常に感慨深く感じる人は多いと思う。
引退となるシーズンにこのイベントが重なったということは非常にすばらしい巡り合わせといえる。

まとめ◆デジタルピヴォ! 古澤

 

Pivo!:甲斐選手がオールスターに出ることを楽しみにしていた人はたくさんいたと思いますが、オールスターゲームを振り返ってください。

甲斐:引退を発表した年で、かつ、10周年という記念すべきイベントで、この舞台に立たせてもらうことに本当に感謝の気持ちしかないです。それはもうたくさんの方に投票していただいたおかげですから。そのうえでこういうすばらしいゲームができたことはフットサル界にとってもよかったし、Fリーグとしてもいいゲームになったと思います。

Pivo!:ゲームの内容としてはいかがでしたか?

甲斐:思っていた以上に、本当のゲームというか、ガツガツでやっていました。それは前日練習からオールスターということで緩くなるのではなくて、本当に激しさ、強さのあるゲーム、本当のガチの勝負でやりましょうみたいな話から今日のゲームは迎えたので、そういう意味ではゆっくりしてテクニックを観せるとかそういうことでない激しいゲームを終始やったと思います。でも、ある人には「これ、本当にオールスターですか?」といわれるくらい宴っぽくない激しいゲームといわれましたが、結局、最後のところで、1点を争ういいゲームができたのは、本当に本気のぶつかり合いの中、緊張感の中ということで生まれたシーンだったのかなと思うから、本当にみんなが気持ちを出してお互い戦えた中で今日みたいなゲームになったのはよかったかなと思います。

Pivo!:前半はいろいろな意味で硬くて、後半になると両チームともに日本を代表するゴレイロの登場と、さらに点が入らなくなるのではないかなと思いましたが、後半の展開の変化は何が大きかったでしょうか?

甲斐:前半、ゴレイロは2人とも集中して、緊張感あったけれど、それ以上にオフェンスが固かったり、偶然当たって入らなかったりというのをお互いに続けていて、後半は決定機のところでオフェンスも落ち着いていたというのもあったのかなと。後半決して緩くなったというよりは、ちょっと余裕が出たり落ち着けた中で攻守にわたってプレイできたんじゃないかなと思いました。

(残り 835文字/全文: 2194文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ