デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ第4節]湘南ベルマーレ・横澤直樹監督「ボラが、イゴールのいる町田で活躍することは分かっていた」(2015/5/25)

横澤監督

 

湘南の横澤監督に今季初勝利後の取材をしている中で、どうしても確かめたいことがあった。ブラジル人助っ人ボラが、横澤監督に“干された”ことからペスカドーラ町田への移籍につながったことはご存知のとおり。そのボラがここまで5ゴールを挙げ、7ゴールの森岡薫を追走する活躍を見せている。この日の日中に行われた名古屋オーシャンズ戦で、一瞬でマークをはがしてシュートを撃つ鋭さは、結果にこそつながらなかったが、迫力があった。ボラが活躍しなかったらこの質問はなかったわけだから、結果論であることを承知のうえで横澤監督に質問をぶつけた。“移籍させたこと”を失敗だと思っていないのか、湘南は大きなものを失ったのではないのか。

まとめ◆デジタルピウ゛ォ! 山下

 

Pivo! ボラが町田で大活躍している。体をつくり直して、もう一回やる気になっているボラはすごい。昨季、湘南のホーム最終戦時に見た体つきと比べて別人のようだ。これについてどう思っているか。“放出”を失敗と思っていないか。

横澤 そんなことはないです。ボラが町田に行ってうまく起用され、活躍することは分かってたんです、もともと。でも、うちでは絶対できないと思ってました。

(残り 1354文字/全文: 1863文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ