デジタルピヴォ! プラス

[Fプレマッチ]湘南・刈込真人「8、9か月ぶりの出場だけど、試合勘は失っていなかった」(2014/6/27)

image町田戦に臨んだ湘南ベルマーレ。湘南は今季も刈込(写真前列左から2人目)や安藤(同その左)ら若手の活躍にかかっている。

 

F2014プレシーズンマッチ
ペスカドーラ町田 1-2 湘南ベルマーレ
2014年6月8日(日) 町田市立総合体育館

[得点経過]
0-1 7分17秒 町田 11 永島俊
1-1 16分02秒 湘南 7 安藤良平
1-2 36分04秒 湘南 16 久光邦明

 

▼主力を支える若手

今季の湘南ベルマーレはサテライトのPSTCロンドリーナからの昇格組が加わったものの大幅な戦力アップはなされていない。それだけに、エースのボラ、小野、内村といった主力を支える中堅どころの活躍が大きな意味を持つ。その中の1人が、刈込真人、25歳。8か月ぶりにケガから実戦復帰するといきなり、いいディフェンスからラストパスを供給し同点ゴールを演出してみせた。開幕戦のピッチに立つ喜びをひしひしと感じているだろう刈込に、試合後に話を聞いた。

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

image湘南の1点目はハーフ付近でボールを奪った8刈込が運んで右の安藤へラストパス。安藤は寄せてくるイゴールの動きを見切ってシュートを決めた。若手の連携から生まれたゴールの意味は大きい。

 

▼守備の課題と後半のガス欠と

Pivo! 今日の試合、右の安藤にラストパスを供給して同点ゴールを演出した。

刈込 そうっす、はい。

Pivo! 藤井からボールを奪って中央をドリブルで運んでドフリーの安藤に送って、安藤がゴール。今日のファフォーマンスは、久しぶりの実戦復帰にしてはよかったのでは?

 

(残り 1693文字/全文: 2357文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ