デジタルピヴォ! プラス

[関東オールスター]柏トーア’82・奈須隆康「最長老なので周りが気を遣ってくれたこともあり、楽しめた」(2014/4/25)

imageセットプレーで白鳥の舞? を見せた関東1部オールスターの奈須。

関東フットサルリーグ オールスター2013
関東1部オールスター 6-0 埼玉県U-23選抜
2014年4月12日(土) 東京・駒沢屋内球技場

 

“柏の奈須さん”が現役に終止符を打ち来季から監督に専念する。誠実な人柄と熱いハートの持ち主として知られ、ヒザのケガを押して監督兼選手として2シーズン、プレーしてきたが、昨シーズン限りで選手に区切りをつけ、チーム強化のために監督に専念することになったのだが、その現役最後の大会が関東1部オールスターのメンバーとして臨んだ関東リーグオールスターだった。若い選手にまじって元気なところを見せた奈須に第1試合終了後に話を聞いた。ちなみにこの記事の掲載日、本日4月25日が奈須の36歳の誕生日と偶然、重なった。

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

▼いい場所にいればいいボールが来る

Pivo! 来季は監督専任を決めていることから、この大会が現役最後となった。

奈須 そうですね。せっかく選んでいただいたので、最後、いい機会だと思って。

Pivo! 元気にプレーしているのを見て、いい人選だと思った。

奈須 いえいえ。いろんなチームのいい選手、ま、相手とすると僕がいつも目をつける選手たちを仲間にしてプレーするっていうのはすごく今後の刺激にもなるので出場させてもらいました。

Pivo! このオールスター選出の経緯は?

奈須 一応、それぞれのチームからの投票で、どの選手に票が入るかってところで。ま、柏にはそんなに票が入ってない中で僕にも入ってたので出させてもらうことになりました。

Pivo! 試合は埼玉の若い選手のチームに違いを見せつける結果になったが、プレーしてみてどうだった?

奈須 前半はちょっと相手が気落ちしている感じがあったんですけど、後半はアグレッシブに戦ってきてたので相手のチャンスも増えましたし、逆にそれでカウンターで関東1部のほうが点数を獲るチャンスが増えたんで、試合としてはすごくおもしろいものになったと思います。

(残り 2210文字/全文: 3060文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ