デジタルピヴォ! プラス

ブラジル代表監督マルコス ソラト監督インタビュー_01

7月に行なわれたポーランドとの親善試合でブラジル代表を指揮するマルコス監督。かたわらでアップする選手の中には世界でも最も有名なフットサル選手ファルカン(右端)の姿も。

 

文◆座間健司 http://blog.zamakenji.com/

写真◆Zerosa Fillho/CBFS www.futsaldobrasil.com.br

 

「歴史上最も優勝候補が多い大会」

 

前回覇者としてワールドカップに挑むブラジル代表。セレソンを指揮するのはマルコス ソラト監督だ。前大会はペセ監督のもと第2監督してテクニカルスタッフに名を連ね、優勝に貢献。2009年に前任者の退任により、代表監督に昇格した。

 

また彼は現役時代はストライカーとして若いときに渡西し、スペインリーグにおけるブラジル人の門戸を開いた名手として知られている。

 

8月下旬、マルコス・ソラト監督がスペインのバルセロナに滞在していたときにセレソンを指揮する喜びと苦労などを聞いた。ワールドカップを前に監督はケガがちなファルカンのことを心配していた。

(残り 2499文字/全文: 2968文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ