デジタルピヴォ! プラス

2023シーズンに向けて 全15選手コメント集(バジェーナブランカ城北レディース)[関東女子]

(2022年12月3日撮影)
(PHOTO・なか、山下浩正)
今シーズンこそ優勝を!
2020年シーズンから関東女子フットサルリーグを戦うバジェーナブランカ城北レディースが4年目となる2023年シーズンの選手15人を発表した。昨年から6人が退団し、2人が新規入団した。
人数的には昨シーズンの19名が最多を数え、順位的に2021シーズンの準優勝が過去最高位を記録している。
今年の目標はズバリ、「優勝」!
チームを指揮する川﨑康裕監督はこれまで最高で「3位以内」とある意味現実的な目標設定をしてきたが今シーズンは初めて「優勝」を公言した!
ご存知のとおり毎節のベンチ入りメンバー数は最高14人。19人の昨年は最大で5人がベンチ外となっていた。その点今シーズンはその枠から1人がはみ出るのみで、その1人になりたくないという強い意識がチーム内サバイバルをこれまで以上に激しいものにしている。そこに監督はチームの強化を確信しているのだ。また“少人数¨ながらこのメンバーに手応えを感じているのだろう、これという選手の自らの外部スカウティングを早々に終わらせている。
チームはクラブ史上初のゴレイラ3人を擁立する。
2020年以降ほとんど1人でゴールマウスを守ってきた#1宮村。経験豊富で若手へのコーチング能力にたけたベテラン#12松尾。そして昨年終盤から急速にレベルアップし直近の北区女子リーグで成長ぶりを示した#20中谷。失点数の減少が優勝の重要な要素となるだけに3人のうち誰が開幕節で先発するのか監督を大いに悩ませている。
選手紹介
(背番号 ポジション 氏名)
①意気込み
②得意なプレー
③サッカー歴/フットサル歴

#1  GK 宮村梨花(みやむら りか:リカ)

①キーパー3人いるので3人でゴールを守って失点最小限にする
②後ろからの声掛け
③サッカー9年/フットサル9年

#2  FP 木村穏(きむら のん:ノン)副キャプテン

①前シーズンよりいい結果を出す!
②周りを使ったプレー、リズムづくり
③サッカー12年/フットサル9年

#4  FP 片山理夏子(かたやま りかこ:リカコ)キャプテン

①今季は結果にこだわりながら、観てて楽しい応援したいと思えるチームをつくっていきたいです! ぜひ現地での応援お待ちしております!
②体を張ったディフェンス。チームのために走ります!
③サッカー10年/フットサル10年

#5  FP 村岡真実(むらおか まみ:マミ)

①チームで勝てるように頑張る
②攻め
③サッカー19年/フットサル2年

#8  FP 大野凌夏(おおの りょうか:リョウカ)

①得点につながるプレーをする
②パス
③サッカー13年/フットサル2年

#11 FP 高橋海友(たかはし みゆ:ミユ)

①自分のできるプレーを全力でして、少しでもチームに貢献できるように頑張ります。
②ドリブルからのシュート
③サッカー16年/フットサル4年

#12 GK 松尾詩帆(まつお しほ:シホ)

①チーム一丸となって闘います!応援よろしくお願いします!
②コーチング
③サッカー7年/フットサル5年

#14 FP 中田優衣(なかだ ゆい:ユイ)

①毎試合得点に絡めるように頑張りたいです!
②スルーパス
③サッカー10年/フットサル5年

#15 FP 飯田若奈(いいだ わかな:ワカナ)

①自分の得意なこと、できることでチームに貢献する! 後ろから盛り上げの声だけじゃなくて、しっかり人を動かす声を出す!
②インターセプト
③サッカー9年/フットサル4年

#16 FP 塚田彩心(つかだ あやみ:アヤミ)(NEW)

①チームに貢献できるように頑張ります。
②スルーパス
③サッカー12年/フットサル1年

#19 FP 吉羽凪(よしば なぎ:ナギ)

 ①アシストしたり点を決めたりできるように頑張ります!
②ラストパス
③ サッカー9年/フットサル3年

#20 GK 中谷真帆(なかたに まほ:マホ)

①全力で頑張ります!
②反射神経を生かしたプレー
②サッカー11年/フットサル2年

#24 FP    武笠巴南(むかさ はな:ハナ)

①得点を獲ってチームに貢献します
②前からの守備
③サッカー16年/フットサル1年

#26 FP 佐藤明日凪(さとう あすな:アスナ)(NEW)

①1年目のシーズンになるので
まずはフットサルを楽しみたいです。
②ドリブル
③サッカー10年

#30 FP    有田佳奈(ありた かな:ありぺい)

①今年は、全試合に出場して、体を張って、チームに貢献します!
②今季のプレーで見つけてつくりたいと思います。
③サッカー16年/フットサル1年
Homepage
Facebook
twitter
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ